ふじみ野 cafe RU RI(カフェ ルーリー) 鳥が集まるカフェです(閉店)

本当に「隠れ家」なカフェ

場所は東武東上線ふじみ野駅から徒歩20分程。
旧道沿いの路地を入ったところがcafe RU RI(カフェ ルーリー)です。

2020年6月追記
残念ながら閉店されてしまいました。

カフェ ルーリー cafe RURI – cafe RU RI カフェルーリー

民家と繋がっているので、分かりにくいかもしれませんが・・・
小さな紺色の看板が目印です。

ちなみに、私は勝手に「小鳥カフェ」と命名しています。

広告

鳥大集合

お店の庭に餌を置いてあるので、店内から鳥を眺めることができます。

スズメやシジュウカラなどの他に、ペットとして飼われていたと思われる(逃げ出した?)大型のインコもやってきます。

調べてみたところ、「ワカケホンセイインコ」というインコのようです。
スズメよりはるかに大きいので、迫力があります。
ここは埼玉なのに、南国にいそうなインコが・・・

スズメさん、エサ待ち中

 

窓際のカウンターがオススメ。鳥の写真がたっぷり撮れますよ。

ベトナム料理が美味しい

お友達のkakuさんもブログで紹介していました。

カフェではベトナムに住んでいた経験がある、オーナーさんが作るベトナム料理が食べられます。

私はフォーガーがお気に入り。
スープも美味しくて、さっぱり食べられます。

メニューは決して多くはありませんが、何度行っても飽きない味。
ハス茶を飲みながらまったりできます。

まとめ

店内ではベトナムの食器や雑貨、焼き菓子なども販売しています。

営業時間は11時から17時半まで。
月曜火曜が定休日です。

Wi-Fiも入っているのが嬉しい。

月曜・火曜日の日中限定でレンタルスペースも始めたそうなので、撮影やワークショップにもオススメのカフェです。

関連ランキング:カフェ | ふじみ野駅上福岡駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA