イタリアの靴下屋さん「カルツェドニア」で2,400円のタイツを購入しました

Pocket

プチプラから「ちょっといいもの」へ

しまむらのタイツを280円で買ったのに、次は2,400円のタイツを購入しました。
しまむらのタイツが8足も買えちゃいますよ( ̄▽ ̄;)
でもいいんです、真冬用の暖かいタイツが欲しかったので。
今回購入したのは、「カルツェドニア」という、イタリアでは有名なレッグウェアのブランドのタイツです。
(注意!比較的セクシーな画像が出ます。男性の方はこっそり見てね)

Home Page – Calzedonia – カルツェドニア

ここがすごいよ、イタリアのタイツ

プチプラのタイツは履いているとつま先部分が伸びて、薄くなってしまうことがありました。
カルツェドニアのタイツはつま先まで生地がしっかり。
つま先が冷えないし、穴が空いたり、破れたりもしません。

イタリアらしく?華やかなデザインもあり、パーティーや結婚式用のストッキングにもオススメです。

今回買ったタイツ

今回は表参道の店舗でサーマルタイツを購入しました。(税込2,400円)
カシミヤ混の方が暖かいですよと店員さんに教えてもらいましたが、カジュアル感が強かったので、カシミヤ混より少し薄手のサーマルタイツを選びました。
内側が起毛っぽくなっているので、これでも充分暖かかったです。

まとめ

カルツェドニアは靴下やタイツ、レギンスの他に、イタリアっぽいストッキングやランジェリーもあります。
夏は水着を販売しているそうです。

店舗は都内では表参道、新宿、吉祥寺にお店があります。
越谷や平塚のららぽーとにもお店があります。来年は店舗が更に増えるとか。

オンラインショップもありますが20,000円以上買わないと送料が無料にならないので、店舗で買った方が良さそうです。

今年の真冬は足元だけイタリアで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA