目次
みなとみらいで開催
2018年3月8日~11日にパシフィコ横浜で開催された、「ジャパンインターナショナルボートショー2018」に行ってきました。
レクサスの巨大クルーザーや、8,000万円(!)のクルーザーが展示してあったり、
「誰が買うの?加○雄三?」
と思うような豪華で大きな船が並んでいました。
スワンボートもありました。
エンジン付きです。
津波シェルターもありました。
広告
いろんな世界があることを実感
私が面白いと思ったのは、船の他に高額所得者向けのブースがあったこと。
化粧品やサプリメントを販売しているDHCはヘリを展示。
DHCはヘリコプターを所有しており、都内を遊覧するコースもあるそうです。
他にもランボルギーニやテスラなどの高級車が展示してあったり、クレジットカードの営業もあったり。
船を見にきたのに?と思うかもしれませんが、説明を聞いている人を見かけました。
高額な船を買う人には、時と場所なんて関係ないのかも?
いや、ここでブラックカードの申込する人っているのかしら。
まとめ
海のレジャーやマリンスポーツは日本ではまだまだマイナー。
お客さんが限られるイベントなので、若干さみしい…じゃなくて、落ち着いた感じのイベントでした。
入場料は1,200円ですが、中学生以下は無料なので家族で行くのも良さそう。
横浜ベイサイドマリーナでは係留してあるボートやクルーザーが展示してあり、
実際にクルーザーにも乗ることができます。(事前の予約が必要)
体験乗船プログラム|ジャパンインターナショナルボートショー2018公式サイト
毎年行われているイベントなので、自分の船を持ちたい願望のある方は行ってみるのがオススメです。
コメント