スターバックス 期間限定「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」甘さ控えめにしてもらいました

Pocket

鮮やかなイチゴの看板が目に付いて、気になっていた「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ
お店に行っても売切れで飲めなかったのですが、ようやく購入することができました。

しかし、私は甘い飲み物は苦手。フラペチーノのクリームはいらないのです。
(でも飲んでみたい)

思い切って店員さんに「イチゴのフラペチーノが飲みたいのですが、甘いのは苦手なのです。どうにか甘さ控えめにしてもらえませんか?」
と聞いてみました。

店員さん曰く「思ってたよりは甘くないですよー」とのことでしたが・・・
お願いしてポイップとクリームを少なめにしてもらいました(もちろんお値段はそのままです)

若干通常バージョンより見た目も控えめ(クリーム少なめ)

お味は大変美味しゅうございました。イチゴの甘酸っぱさが効いています。

びっくりドンキーの「つぶつぶ食感イチゴミルク」はイチゴよりミルク感が強いのですが、
スターバックスのフラペチーノはイチゴがメインに感じました。
ポイップやクリームを少なめにしたせいかしら?

甘いのが苦手な方、イチゴを味わいたい方は、ホイップとクリームを少なめにしてもらうのをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です