折りたためる「バードウォッチング長靴」梅雨に大活躍のプレゼントです

Pocket

友人は奥様にプレゼントで購入

「傘以外で雨の時に使えるプレゼントってない?」
と友人から聞かれて勧めたのが、日本野鳥の会で販売して入る「バードウォッチング長靴」です。

何故日本野鳥の会が長靴?って思いますよね。
私も最初は不思議に思いました。
野鳥観察では干潟や湿地帯へ行くことも多いそうなのです。
なるほどー、動きやすさと歩きやすさを重視した長靴なのですね。

私の友人は毎日保育園へ自転車で送り迎えをする、奥様への誕生日プレゼントに「バードウォッチング長靴」を贈りました。

日本野鳥の会 バードショップオンライン Wild Bird バードウォッチング長靴 関連グッズ

以前履いていた長靴は足首部分が硬いので、自転車に乗りにくかったそうです。

柔らかい素材の「バードウォッチング長靴」を使い始めたところ、歩きやすくて自転車も乗りやすくなった!と奥様から好評だったと教えてくれました。

買って良かった!と思う点

私もブラウンの「バードウォッチング長靴」を持っていますが、雨の日以外でも洗車の時に大活躍しています。
足元が汚れない点が気に入っています。

キャンプなどのアウトドアの他に、犬の散歩やガーデニングにも使えます。

サイズもSS(23.0)から4L(29.0)まであって、カラーバリエーションも豊富です。
私はブラウンを購入しましたが、落ち着いた黄緑色の「メジロ」もなかなかいい色ですよ。
長靴ファン投票では1位になったとか。

専用のインソールも販売しています。
靴底がゴムで薄い為、履いていて足が痛くなる人はインソールをオススメします。
足袋に近い感じです。
私の場合、厚手の靴下を履いておけば気になりませんが・・・

ちなみに、私は普段22.5センチの靴を履いていますが、SSサイズでピッタリでした。
他の長靴より細身なので、ふくらはぎがしっかりしている方は、一つ大きめののサイズの方が良さそうです。

日本野鳥の会 バードショップオンライン Wild Bird バードウォッチング長靴 関連グッズ ソールラック サポート

最大のポイント!「畳める長靴」

下駄箱に入らない長靴、玄関に置いたままにしていませんか?
毎日履くわけでもないので、ちょっと邪魔ですよね。

「バードウォッチング長靴」は折りたたみができるので、使い終わったらコンパクトに収納できます。
専用の袋もついているのが嬉しい。

まとめ

「毎日は使わないけど、あったら便利なもの」ってなかなか自分では買わないもの。

これから梅雨の季節。雨の日が楽しくなるプレゼントに「バードウォッチング長靴」はいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です