信州安曇野「apple&roses」薔薇のようなりんごのタルト 

食べるのがもったいないくらい美しいタルト

apple&roses」は本物の薔薇を使ったスイーツではなく・・・
りんごを薄くスライスして、薔薇の花びらのように飾ったタルトです。
SNS映え間違いなし。

広告

食べてみた感想

アップルパイのりんごをイメージしていましたが、食べてみると生のりんごのようなシャキシャキした歯ごたえがありました。

甘酸っぱいりんごとタルトのサクサク感が絶妙で美味しかったです。

ホームページによると、シーズンによって3種類のりんごを使用しているとか。
りんごの種類によって違った味が楽しめそうです。

どこで買えるの?

普段は長野県安曇野市のカフェで販売していますが、私は期間限定で出店していた渋谷ヒカリエで購入しました。
(2018年5月25日現在渋谷ヒカリエでの販売は終了しています)

もちろんオンラインショップでも購入ができます。

(2020年5月追記:渋谷スクランブルスクエアにapple&rosesの店舗がオープンしました)

まとめ

「apple&roses」は以前TVで見て気になっていたタルト。
やっと購入できて嬉しかったです。

私が購入したのは「アップル&ローゼスタルトS」ですが(少々小さめのタルト)
大人数で食べるならホールサイズの「アップル&ローゼスタルトブーケ」がオススメです。

アップル&ローゼスタルト S | Apple&Roses アップルアンドローゼス

アップル&ローゼスタルト ブーケ | Apple&Roses アップルアンドローゼス

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA