パーソナルトレーニングでミット打ち初体験!ストレス解消にピッタリ

Pocket

運動する習慣が身についてきた

近所の接骨院でパーソナルトレーニングを始めて8ヶ月が経過しました。
週に1日、60分のトレーニング。

徐々に身体も絞れてきて、筋肉もついてきました。
一時期は停滞していたゴルフの飛距離も20代の頃より伸びてきて、効果を実感しているところです。

ミット打ち初体験

トレーニングに飽きないように、トレーナーさんはいろんなメニューを提案してくれます。

今回はトレーナーさんから「ミット打ちをやってみましょう!」と提案がありました。
ミット打ちとはパンチやキックをトレーナーの持つミットに攻撃をする、というもの。
足と手だけ使うのかと思っていましたが・・・全身使います。

上手くパンチやキックやミットに当たると、気持ちがいいー!

10分だけでも汗だく!リズム感も必要な運動です。

新しい「金曜日」の習慣

今回はいつも休日に行っていたトレーニングを、金曜日の夜に変更したのも良かったように感じました。

今まで休日のお昼に行ってきましたが、トレーニングが終わった後は疲れて夜まで寝てしまう・・・ということがあったのです。

土曜日にトレーニングに行くと、日曜日がずっと筋肉痛。
せっかくの休日がもったいない!
ということでこれからは休みの前日、金曜日の夜に行くことにしました。

睡眠の質も変わる!

また、金曜日は「明日休みだから」とついつい夜更かししてしまうことが多かったのです。
トレーニングに行って疲れて早く寝てしまった方が、翌日の朝の目覚めが違うことに気が付きました。

1週間のストレスで硬くなっていた身体がスッキリ!
ミット打ち、ハマりそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です