【群馬】「レイクウッドゴルフクラブ富岡コース」日曜日でも2サム割増なし

目次

急にゴルフに行きたくなる

天気が良い日になると「あー、こんな時にゴルフに行けたらなー」
と思う今日この頃。
梅雨に入る前にどうしてもゴルフに行きたくなり、4日前に空いているゴルフ場を探しました。

こんな直前でもすぐに一人「行こう!」と言ってくれるお友達が見つかりました。
持つべきものはゴルフ仲間です。

広告

休日ゴルフの値段、高すぎ問題

普段、平日にゴルフに行く私にとって、日曜日のゴルフ場の料金は「とにかく高い」

日曜のゴルフ場はお客さんも多いので、料金も上がってしまうのです。
特に都内から近いゴルフ場は、平日の2倍近い料金になっているところも・・・

今回はお値段が比較的安い、都内から遠いゴルフ場を探してみました。

お手頃価格のゴルフ場を求めて探す

そこで見つけたのが、我が家から高速道路を使って90分程度で行ける「レイクウッドゴルフクラブ富岡コース」

レイクウッドゴルフクラブ富岡コース|公式サイト

(2021年1月追記)

ゴルフ場の名前が「レイクウッドゴルフクラブ富岡コース」から「PGM富岡カントリークラブ ノースコース」に変更になっていました。

通常、2サム(2人でコースをまわる場合)は1,000円から3,000円程度の割増料金を徴収されることが多いのですが、ここのゴルフ場は割増料金が無料。(プランにもよります)

予めスタート時間を遅い時間で予約して、当日早めに自宅を出発すれば、高速道路で渋滞が起きても慌てずに済みます。

周りも2サム多し

無事渋滞に巻き込まれることなく、ゴルフ場に到着。
割増がないからか、2サムのお客さんが多かったです。

日曜日のゴルフ場は混雑して、時間がかかると覚悟していましたが、2サムでプレーしている組が多いせいか?思っていたよりもスムーズにまわれました。

電動リモコン付きのカートなので、自分でカートを運転する必要もありません。

改めて2サムの良さを実感。
日曜日は2サムの方が進行も早くていいかもしれません。

女性に優しいゴルフ場

ランチは冷やし中華。

美味しかったです。
男性には物足りないかも?

まとめ

お風呂も広くて快適でした。女性用のアメニティも充実しています。

丘陵コースで大きな池もありますが、女性にも優しく、比較的カジュアルなゴルフ場です。

帰りは高速道路で渋滞がありましたが、ちょっと遠出すればスムーズにプレーできるゴルフ場を見つけられて大満足の1日でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次