レイクウッドゴルフクラブ富岡コースに行ってきました 日曜日でも2サム割増なし

Pocket

急にゴルフに行きたくなる

天気が良い日になると「あー、こんな時にゴルフに行けたらなー」
と思う今日この頃。
梅雨に入る前にどうしてもゴルフに行きたくなり、4日前に空いているゴルフ場を探しました。

こんな直前でもすぐに一人「行こう!」と言ってくれるお友達が見つかりました。
本当に嬉しい!!

休日ゴルフの値段、高すぎ!

普段、平日にゴルフに行く私にとって、日曜日のゴルフ場の料金は「とにかく高い」

日曜のゴルフ場はお客さんも多いので、料金も上がってしまうのです。
特に都内から近いゴルフ場は、平日の2倍近い料金になっているところも・・・

今回はお値段が比較的安い、都内から遠いゴルフ場を探してみました。

お手頃価格のゴルフ場を求めて探す

そこで見つけたのが、我が家から高速道路を使って90分程度で行ける「レイクウッドゴルフクラブ富岡コース」

レイクウッドゴルフクラブ富岡コース|公式サイト

通常、2サム(2人でコースをまわる場合)は1,000円から3,000円程度の割増料金を徴収されることが多いのですが、ここのゴルフ場は割増料金が無料なのです(プランによります)

予めスタート時間を遅い時間で予約して、当日早めに自宅を出発すれば高速道路で渋滞が起きても慌てずに済みます。

周りも2サム多し

無事渋滞に巻き込まれることなく、ゴルフ場に到着。
割増がないからか、2サムのお客さんが多かったです。

日曜日のゴルフ場は混雑して、時間がかかると覚悟していましたが、2サムでプレーしている組が多いせいか?思っていたよりもスムーズにまわれました。

電動リモコン付きのカートなので、自分でカートを運転する必要もありません。

改めて2サムの良さを実感。
4人でプレーするより進行が早い!
日曜日は2サムの方が進行も早くていいかも?!

女性に優しいゴルフ場

ランチは冷やし中華。美味しかったです。
男性には物足りないかも?

お風呂も広くて快適でした。女性用のアメニティも充実しています。

まとめ

丘陵コースで大きな池もありますが、女性にも優しく、比較的カジュアルなゴルフ場です。

帰りは高速道路で渋滞がありましたが、ちょっと遠出すれば意外とスムーズにプレーできることを知りました。

次のゴルフも楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA