BAGGU(バグゥ)のエコバッグが便利 雨の日はカバーにもなります

雨の日に便利なバッグカバー

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

2018年6月6日、関東地方が梅雨入りしました。

近畿 東海 関東甲信で梅雨入り | NHKニュース

今までは雨の日でも濡れてもいいようなバッグを使っていましたが、最近「バッグカバー」というものを知ったのです。
バッグカバーと言っても、ただナイロンの袋にバッグを入れるだけ。
布地のバッグが濡れずに済むので便利です。

広告

オシャレなエコバッグを発見

美容院で読んだ雑誌に「バッグカバーにオススメ」と書いてあったのが、アメリカ カリフォルニア生まれのバッグブランド「BAGGU(バグゥ)」

 

この投稿をInstagramで見る

 

free design吉祥寺店にて6/8(金)~6/24(日)まで,『BAGGU FAIR』を開催頂いております。 . BAGGUをお買い上げのお客様には先着でオリジナル付箋をプレゼント致します。 ショップのInstagramでのご紹介をリポストさせていただきます。北欧の食器やインテリア雑貨など、たくさんの魅力的なアイテムをお取り扱いです。ぜひこちらもご覧になってください。 . Free Design 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F TEL:0422-21-2070 営業時間:11:00-20:00 . #baggu #baggujapan #popup #2018SS . RepostBy @freedesign_jp: ” . 吉祥寺店では明日から「BAGGU FAIR」を開催いたします。 . BAGGU(バグゥ)は、2007年よりカリフォルニアでスタートしたバッグメーカー。アメリカでスーパーのプラスチック袋や紙袋を無駄に使い捨てることが問題視されており、その解決となるアイテムとして生まれました。本国アメリカだけでなく、日本でも人気のエコバッグとして知られています。 . 今回は、エコバッグを100種類以上ご用意いたしました!食材などの買い物はもちろん、旅行に、ジムにと使い方は様々。 ぜひ、BAGGUと一緒に便利で楽しい毎日を過ごしてみませんか? . ▼詳細はプロフィールのリンクからご覧いただけます。 → @freedesign_jp”

BAGGU Japan(@baggujapan)がシェアした投稿 –

バッグがすっぽり入る大きめなサイズもあります。
(このサイズは100円ショップにはありません)

生地が薄いのに軽くて丈夫なところも気に入りました。
15キロの荷物まで入るとか。

テントやアウトドアウェアと同じ素材を使っているそうです。
コンパクトに畳めてポーチに収納できるのも嬉しい。

これからはエコバッグの時代

私は西武池袋本店の3階にある「arenot」で購入。

今回はクラブ・オンカードの特別ご招待会期間中だった為、10%OFFで購入(税込3,240円以上の購入が対象)できました。

[クラブ・オンカード会員限定]夏の特別ご招待会 10〜20%OFF|西武池袋本店|西武・そごう

日本もこれから環境に配慮した取組みが本格的に始まりそう。
近いうちにエコバッグが必須になる時代になるかもしれません。

まとめ

今回は自分で使う分と、友人へのプレゼントとしても購入。
デザインが豊富で選ぶのが楽しかったです。

ジムや旅行にも使えそう。
新作のデザインも楽しみです。

おみくみ
せっかく持つならオシャレなエコバッグが持ちたい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA