GU「 ポインテッドバレエシューズ」は3COINSのインソールで更に快適な靴に変身

購入したきっかけ「とにかく安い」

最近、高いヒールの靴は週に2~3日にして、他の日はローヒールやスニーカーを履くようにしています。
ヒール靴は脚をキレイに見せてはくれますが、浮腫むし、立ったまま満員電車に揺られるのが本当に辛いのです。

そんな時、たまたま立ち寄ったGUで見つけたのがこのフラットなバレエシューズ。
お値段なんと980円(税抜)です。
(期間限定価格)

ポインテッドバレエシューズ | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

某シューズブランドでは似たようなデザインの靴を1万円以上で売っていたので、激安で買えて大満足。

広告

ギンガムチェックを選んだ理由

ギンガムチェックと言えば可愛らしいイメージがあるかもしれませんが…
顔周りから離れたところに使えば、意外と子供っぽくなりません。

シンプルな洋服のアクセントにもなるので、この春から夏に大活躍しそうです。

GUの靴を長持ちさせるコツ

靴を買った時は
「インソールを入れること」
「防水スプレーをかけること」
を必須としています。

特にGUのバレエシューズは靴底が薄く、長時間履いていると疲れてきます。
そこで私が必ず入れるのが300円ショップの3COINSで購入したインソール。

お気に入りの靴を長く履きたいなら「3COINS」のインソールがオススメ | プレゼントで世界を変える

インソールを入れるとクッション性が効いて、歩いていても足裏が痛くなりません。

また、汚れを防ぐ為にも履く前に必ず防水スプレーはかけるようにしています。
このひと手間が大事。
汚れた靴って意外と目立つのです。

この2つを実践することでプチプラの靴でも快適に、長く履くことができます。

まとめ

特にこれから暑くなる季節、素足で履ける靴があると便利です。
今回購入したGUのバレエシューズは布地の素材なので、蒸れずに歩けそう。

GUのシューズに300円(税抜)のインソールと防水スプレーは最強の組合せです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA