【3COINS】スリーコインズのインソールでお気に入りの靴を長持ちさせる 

おみくみ

役に立ったらシェアしてね!

私の悩み

足のサイズが22.5センチ。
靴によっては22センチと足が小さいのが悩みです。

履いていると靴が伸びて脱げてしまったり、足に当たって痛くなってしまったり…

最近気が付いたのですが、私はどうやら手も小さいし、口も小さい。
「顔小さいですね」と言ってくれる方がいるのですが、それは多分身体のパーツ全体が小さいようです。
(よって足も短い。。。)

広告

300円で快適な靴に変身

そんな時、300円ショップの3COINS(スリーコインズ)でステキな商品を見つけました。

つま先だけ、かかとだけなど種類もたくさんあります。

100円ショップでも同じような商品はありますが、すぐに剥がれてしまうのです。

特に3COINSのジェルインソールは汚れても洗って繰り返し使えるのが便利。
ぬるま湯で洗った後、自然乾燥させればOKです。

プチプラの靴を長く履くには?

デザインが気に入って買ったけど、すぐに足に合わなくなるプチプラの靴。
靴底が薄い為、買い物などで長時間歩くと足が痛くなってしまっていました。

ジェルインソールを使うようになってから痛みも軽減され、靴の交換サイクルも長くなってきたのです。

また、毎日同じ靴を履くと靴はどんどんくたびれてしまいます。
以前

「足の臭いの原因にもなるので、最低2日は空けて履くことが大切」

と店員さんに教えてもらったことがありました。

冬は起毛素材のインソールがオススメ

薄い靴底は身体の冷えの原因にもなります。
起毛素材の中敷にするだけで、快適さが格段に良くなります。


私はブーツにもインソールを入れています。
インソールを交換することによって匂いも防ぐことができるのです。

まとめ

今までお店で靴を購入すると、店員さんに
「靴は馴染むと少し伸びるので、一緒に中敷も購入した方がいいですよ!」
と勧められて1,500円もするインソールを一緒に買っていました。

百貨店などでは3COINSと変わらないクオリティのものが500円から1,000円で販売されているのです。

今では勧められても

「あ、大丈夫です。インソールは持っているので」
とサラリと対応できるようになりました。

合わなくなったからとすぐに靴を捨てるのはもったいない。
靴を大切に長く履きたいなら、3COINSのインソールは必須アイテムです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA