渋谷 スペイン坂「ミラフローレス」でペルー料理を堪能 ソファー席がオススメ

食事もお酒も楽しみたい

久しぶりに友人と渋谷で会うことになりました。
今回女性3名で集まることになったのですが、2人は私を含めノンアルコール派、1人はお酒が大好き。
お互いに気を遣わないお店を探していました。

そこで見つけたのがこのお店。
スペイン坂にあるペルー料理店「ミラフローレス」です。

広告

単品の飲み放題がある

最初は飲み放題付きのコースを予約していましたが、「そんなに食べられないかもー」という声が出て、アラカルトに変更しました。

お店に電話したところ、「単品の飲み放題がありますよ」とのこと。

もちろん飲み放題で飲めるお酒は限られてしまいますが、お酒を飲む人も飲まない人も金額は同じ。お互い気を遣わずに済みます。

しかも2時間半で2,000円なので、ソフトドリンクを4~5杯以上頼めば、単品で注文よりお得。
(1,500円の飲み放題もありますが、ビールが発泡酒なのです…アルコールを飲む方がいるなら、2,000円の飲み放題をオススメします)

ノンアルコール派はチチャモラーダ

女子に是非飲んでいただきたいのが「チチャモラーダ」
紫トウモロコシのジュースです。
見た目は赤ワインみたいですが、飲むと未経験の味がします。
トウモロコシ感は一切ありません。
シナモンと八角の風味が効いたジュースです。

店員さんによると抗酸化作用があり、美容にいいとのこと。
ペルーでは有名な飲み物とか。
好き嫌いの分かれる味なので、シナモンが苦手な方は厳しいかも?!
「少しだけ飲んでみたい」と伝えると、シャンパングラスに入れて持ってきてくれました。

酸っぱいサラダがクセになる

前菜に「セビーチェ」というシーフードのレモンマリネをオーダーしました。
独特の酸味がクセになります。

最後に少し辛さがきますが、美容に良さそう。
お店の人気メニューと教えてもらいました。

他にも「ムール貝とアーリーレッドの白ワインビネガーマリネ」が美味しかったです。
シャキシャキの玉ねぎがたっぷり。

アンデスパン最高

一番のお気に入りが、独特のモチモチした食感と、少し甘みがある「アンデスパン」
プレーン、ゴマ、チーズ、ガーリックと種類も豊富。
コースにはアンデスパンが含まれていないので、アンデスパンを食べてみたい方はアラカルトがオススメです。

メニューにはパエリアもあるのですが、パンに夢中でまだ一度もパエリアを食べたことがないのです。
いつか辿り着きたい。

ジャガイモに注意

お料理にちょいちょいジャガイモが出てきます。
調子に乗っていると、ジャガイモとアンデスパンでお腹いっぱいになってしまうので、食べ過ぎ&メニュー選びには注意が必要。

ペルーってジャガイモが好きなようです。
日本でも「インカのめざめ」という種類のジャガイモがあったのを思い出しました。

店員さんが親切

メニューに悩んでいると店員さんがオススメの料理を教えてくれます。
(安心してください、日本人の店員さんがいます)

現地のトウモロコシも見せてもらいました。
ペルーのトウモロコシは粒が大きく、黄色ではなく白っぽいのが特徴。
甘さもほとんどありません。
日本のトウモロコシより水分があって、歯ごたえがありました。

女子会ならソファー席がオススメ

店内には1席だけソファー席があります。
私は予約時にソファー席でお願いししました。
3人でも空いていれば予約できるようです。

お酒が好きな人も、飲まない人もお互いに気を遣わずに楽しい時間を過ごせるお店です。

関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA