群馬「レーサムゴルフ&スパリゾート」へ行くなら宿泊プランにすべし!女子が喜ぶポイント3つ

Pocket

群馬県安中市にあるゴルフ場「レーサムゴルフ&スパリゾート」へ行ってきました。

ゴルフをするなら群馬 レーサム ゴルフ&スパ リゾート【公式】

都内から車で日帰りで行ける距離ですが、最寄りの高崎インターチェンジから30分以上かかるのです。
特に平日の朝は市街地を通過する為、渋滞に巻き込まれると60分近くかかることも。
日帰りでは行きにくいので、今回は宿泊プランで予約しました。
日曜から宿泊し、月曜日にプレーをすることに。
そこで、今回行ってみた結果、特に女性が喜ぶポイントを3つあげてみました。

その1 お料理が美味しい

夕飯はクラブハウスのレストランでフレンチのフルコースでした。

正直「ゴルフ場のフレンチって言ってもねー」と期待していなかったのですが・・・
これが予想外にオシャレで美味しかったです。

パンも美味しくて、もっとお腹を空かせておけばよかったと後悔。
サービスも良く、たっぷり楽しめました。

朝食もボリューム満点!昼食も美味しかったです。

その2 ロッジが凄すぎる

ロッジはゴルフコースの脇にある為、クラブハウスから少し離れた場所にあります。
車で移動することもできますが、お酒を飲むので送迎をお願いしました。

予めフロントにお願いしておけばワゴン車でお迎えに来てもらえるので、気分はすっかりお姫様気分。

朝起きて窓を開けたら、目の前はゴルフコース。最高の景色です。

また、今回は食事付(夕食・朝食・昼食付)のプランでしたが、ロッジの中にはキッチンもありました。(夕飯が豪華だったので、キッチンは活用せず)

そしてなんと洗濯機と乾燥機も完備。
ホームページに書いていなかったので、部屋に入ってから見つけてビックリしました。
レーサムの社員さん、これは絶対に書いておくべきですよー!

その3 温泉も最高

ロッジのお風呂は温泉ではありませんが、クラブハウスのお風呂は温泉です。
夜は21時までと時間が早いのが残念ですが、広くてサウナも完備。
露天風呂から見える月と星がキレイでした。

お風呂の広さの割りにはパウダールームは少し狭めかな?
それでもシャンプーやリンスも2種類あって、女性には嬉しい点もありました。

コースの感想

ゴルフコースもキレイで、楽しくプレーができました。

アンジュレーション(ゴルフコースの起伏)はありますが、全体的に距離は短めです。
リモコンでカートが動かせるので、初心者の女性も楽しく回れるかと。

スロープレー防止に力を入れているらしく、マーシャル(巡回)も頻繁に行っています。

プレーに時間がかかっていると、従業員さんに注意されることがあるので、私達も気をつけなければなりません。

ゴルファーのマナーとしてスロープレーはNG!スムーズな進行は大切です。

まとめ

今回は併設されたスパは利用しなかったのですが…ゴルフの後のエステなんて、最高の贅沢ですよね。

私達はスパがなくても充分楽しめました。
1泊だけじゃもったいない!!
次回は絶対連泊しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA