ビジネス書専門「天狼院書店Esola池袋店 STYLE for Biz」に行ってきました

Pocket

「学びたい」人に最適!

「天狼院書店Esola池袋店 STYLE for Biz」は
池袋駅西口の目の前にある、Esola池袋の2階にあります。

Esola池袋店 STYLE for Biz | 天狼院書店

思っていたよりも規模は小さめでした。

大型書店で「ビジネス書専門フロア」を見かけることがありますが、ビジネス書だけを取り揃えた書店は珍しい。

時間管理からマネージメント、人材育成やマーケティングなど、いろんなビジネス書が揃っていました。

大型書店でビジネス書ジプシーになるより、天狼院書店でセレクトされた本を購入した方が、読みやすい本に巡り合えそうです。

今回購入した本

せっかくなので、私も本を探してみました。
興味があったのが新書のコーナー。

新書ってカバーがみんな同じなので、タイトルだけで購入したら、中身がスカスカ(失礼)ってことがあってガッカリ…ってことがありませんか?(私はあります)

天狼院書店さんがセレクトした新書なら、面白いに違いない!と購入した新書はこちら。

心理学博士の榎本博明さんが書いた「かかわると面倒くさい人」
予想以上の面白さでした。詳細はまたブログに書きます。

ブックカバーがカッコイイ

天狼院書店のブックカバーはブラック。
このシンプルなブックカバーが素敵です。

電車でこのブックカバーを見かけると、何を読んでいるのか猛烈に気になってしまいます。

生き方、働き方を変えたいと思うなら、一度行く価値はある書店ですよ。
読書会やビジネス書の著者の話も聞けるイベントも開催しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA