「天狼院書店Esola池袋店 STYLE for Biz」は日本初のビジネス書専門書店

「学びたい」人に最適

以前から気になっていた、「天狼院書店Esola池袋店 STYLE for Biz」に行ってきました。
池袋駅西口の目の前にある、Esola池袋の2階にあります。

Esola池袋店 STYLE for Biz | 天狼院書店

思っていたよりも規模は小さめ。
大型書店で「ビジネス書専門フロア」を見かけることがありますが、ビジネス書だけを取り揃えた書店は珍しい。
時間管理からマネージメント、人材育成やマーケティングなど、いろんなビジネス書が揃っていました。

大型書店でビジネス書ジプシーになるより、天狼院書店でセレクトされた本を購入した方が読みやすい本に巡り合えそうです。

広告

ブックカバーがカッコイイ

天狼院書店のブックカバーはブラック。
このシンプルなブックカバーが素敵です。

電車でこのブックカバーを見かけると、何を読んでいるのか猛烈に気になってしまいます。

目次

今回購入した本

せっかくなので、私も本を探してみました。
興味があったのが新書のコーナー。

以前より新書は表紙が同じデザインな為、当たりハズレが激しい本だと感じていました。
タイトル名に惹かれて購入したら、中身がスカスカ(失礼)ってことがあってガッカリ…
ということが度々あったのですが、
「天狼院書店さんがセレクトした新書なら面白いに違いない」
と購入した新書はこちら。

心理学博士の榎本博明さんが書いた「かかわると面倒くさい人」
予想以上の面白さでした。

会社の人間関係に悩んでいる人や、面倒な人に絡まれがちな人は必見の一冊です。

まとめ

生き方、働き方を変えたいと思うなら、一度行く価値はある書店です。
読書会やビジネス書の著者の話も聞けるイベントも定期的に開催しています。

詳しくは天狼院書店のホームページやSNSを参照下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次