小江戸鏡山酒造 ワイン酵母仕込み 限定純米酒 プレゼントに最適なサイズ200ml

Pocket

私はお酒が飲めませんが、贈る相手がお酒が好きだったりするので、今回は
「(お酒好きに)贈ってみたら高評価」
だった日本酒を紹介します。

埼玉県川越市にある、小江戸鏡山酒造
ワイン酵母仕込み 限定純米酒

お酒好きに贈ったところ、気軽に飲みきれるサイズがいいと好評でした。

贈る方にもメリットが

「日本酒は一升瓶=重い=持ち運びが大変=プレゼント向きではない」
というイメージがあったのですが、この「ワイン酵母仕込み 限定純米酒」はわずか200ml。
スリムなボトルなので軽くて持ち運びしやすかったです。

お値段も1,000円(税抜)とお手頃価格。
ワンカップを贈るより、オシャレで気軽に買えます。

どこで買えるの?

私は埼玉県川越市にある、丸広百貨店で購入しました。
しかし、「ワイン酵母仕込み 限定純米酒」はAmazonでも720mlしか販売していないんです。

まるひろオンラインショッピンングでは同じ200mlで「長期熟成醸造 限定再醸仕込酒」も販売しています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

埼玉 川越市 小江戸 鏡山酒造 鏡山 再醸仕込み 200ml
価格:1080円(税込、送料別) (2018/8/1時点)

 

最後にひとこと

小江戸鏡山酒造には人気の日本酒がたくさん!
創業は2007年ですが、2000年に廃業した酒蔵を復活させてできた会社です。

種類がたくさんあるので、日本酒好きへのプレゼントや差し入れにもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です