【飯能】ブルワリー&レストラン 「CARVAAN」山の中でアラビアを堪能

目次

お店を知ったきっかけ

埼玉県飯能市にあるブルワリー&レストラン『CARVAAN』に行ってきました。

以前、渋谷ヒカリエで『FAR EAST BAZZAR』でナッツとドライフルーツを購入した時。

店員さんから「うちはレストランもやってるんですよ」と教えてもらったのがきっかけでした。

ホームページを見たら、埼玉なのに(失礼)オシャレな感じ。

しかもアラビア料理?!
都内でも珍しいのに、埼玉にお店を出すなんて面白いと思ったのです。

広告

車がないと行けません

圏央道の狭山日高インターより20分程。
「こんな山の中にレストランが?!」
という場所にあります。


まさに山の中の隠れ家みたいなレストランです。

ホームページによると、西武池袋線飯能駅から徒歩12分と書いてありますが、夜は周辺が真っ暗なのでタクシーで行くことをオススメします。

予約は必須

店内は吹き抜けのある2階建て。テラス席もありました。

ゆったりと過ごせます。

店員さんによると、土日は予約をした方が良いとのこと。

飲み物の種類が豊富

ブルワリーというだけあって、ビールの種類はたくさん。
地元飯能産のホップを使ったビールもありました。

お酒を飲まない私がお気に入りになった飲み物が「ドバイのコーラ」

日本のコーラより濃厚で、独特の喉越しがしました。

何かスパイスが入っている感じ?

コースがオススメ

単品のメニューもありますが、せっかくなのでいろんな料理を食べられるコース料理にしました。

お皿がゴージャス!色鮮やかな感じはないものの、並べられると豪華な感じがします。

私が1番気に入ったのが「タブーリサラダ」と「アラビアンブレッド」
パセリとキヌアの爽やかな食感が気に入りました。

細かいゴマ?がついたアラビアンブレッドは主張控えめ。
しかも添えられてるバターが美味しい。
全体的に料理の味が濃いからか、パンとのバランスが良かったです。

店員さんが丁寧に料理の説明をしてくれますが、見たことない料理ばかりで覚えきれませんでした。

お料理にはいろんなスパイスが効いているものの、思っていたよりは辛くなかったです。

因みにランチメニューにはお子様ランチもありました。
(ディナータイム時、小学生未満のお子さんの入店は不可です)

景色は最高

レストランの下は川が流れています。

バーベキュー場としても賑わっていました。
レストランから歩いて河原を歩くこともできます。

まとめ

山の中で食べるアラビアン料理、景色が最高でした。
夜は静かそう(真っ暗)で、更に隠れ家っぽくなりそうなレストランです。
次は土日祝日限定のモーニングにも行ってみたいな。

関連ランキング:地中海料理 | 飯能駅

散歩の達人 2020年2月号《所沢・飯能・狭山・入間/近場の温泉郷案内》[雑誌] 雑誌 – 2020/1/21

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次