ブルワリー&レストラン CARVAAN 埼玉 飯能の山の中でアラビアンを堪能

Pocket

前から気になっていた、レストラン『CARVAAN』に行ってきました。

お店に行くきっかけ

以前、渋谷ヒカリエで『FAR EAST BAZZAR』でナッツとドライフルーツを購入した時。

店員さんに「うちはレストランもやってるんですよ」と教えてもらったのがきっかけでした。

ホームページを見たら、埼玉なのに(失礼)オシャレな感じ。しかもアラビア料理?!
都内でも珍しいのに、埼玉にお店を出すなんて面白いと思ったのです。

ブルワリーですが車がないと行けません

圏央道の狭山日高インターより20分程。
「こんな山の中にレストランが?!」
という場所にあります。
まさに山の中の隠れ家みたいなレストランです。

ホームページによると、西武池袋線飯能駅から徒歩12分と書いてありますが、夜は周辺が真っ暗なのでタクシーで行くことをオススメします。

予約は必須

店内は吹き抜けのある2階建て。テラス席もありました。

 

ゆったりと過ごせます。

店員さんによると、土日は予約をした方が良いとのこと。

飲み物の種類が豊富

ブルワリーというだけあって、ビールの種類はたくさん。
地元飯能産のホップを使ったビールもありました。

お酒を飲まない私がお気に入りになった飲み物が「ドバイのコーラ」

日本のコーラより濃厚で、独特の喉越しがしました。何かスパイスが入っている感じ?

コースがオススメ

単品のメニューもありますが、せっかくなのでいろんな料理を食べられるコース料理にしました。

お皿がゴージャス!色鮮やかな感じはないものの、並べられると豪華な感じがします。

私が1番気に入ったのが「タブーリサラダ」と「アラビアンブレッド」
パセリとキヌアの爽やかな食感が気に入りました。

細かいゴマ?がついたアラビアンブレッドは主張控えめ。
しかも添えられてるバターが美味しい!
全体的に料理の味が濃いからか、パンとのバランスが良かったです。

店員さんが丁寧に料理の説明をしてくれますが、見たことない料理ばかりで覚えきれませんでした。

お料理にはいろんなスパイスが効いているものの、思っていたよりは辛くなかったです。

因みにランチメニューにはお子様ランチもありました。
(ディナータイム時、小学生未満のお子さんの入店は不可です)

景色を楽しむレストラン

レストランの下は川が流れています。

バーベキュー場としても賑わっていました。
レストランから歩いて河原を歩くこともできます。

まとめ

山の中で食べるアラビアン料理、景色が最高でした。
夜は静かそう(真っ暗)で、更に隠れ家っぽくなりそうなレストランです。
次は土日祝日限定のモーニングにも行ってみたいな。

関連ランキング:地中海料理 | 飯能駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です