よなよなエールの飲み会平和プロジェクト「無礼講ースター」が面白い

飲み会をもっと楽しく

お友達のSNSで知った、エールビール醸造所「よなよなエール」の『飲み会平和プロジェクト』

いい飲み会ができるように、発足されたプロジェクトだとか。
よなよなエールはただビールを作るだけでなく、飲んだ後の心配もしてくれるのですね。

広告

無礼講ースターが面白い

そんな飲み会平和プロジェクトの第二弾が「無礼講ースター」

無礼講ースター | よなよなエール定期宅配 – よなよなの里

ホームページには

飲み会に跋扈する、話題選びの遠慮を一層する優れものコースター型カードゲーム

と紹介していました。
ルールはこちら

コースターを使ってお互いのコミュニケーションを深め、会話泥棒を抑制するものだそうです。

飲み会での会話泥棒をなくす

会話泥棒って何で飲み会になると増殖するんでしょうね。
本人に自覚がないから余計に厄介です。

私も飲み会で一方的に自分の話だけする人は苦手。
飲まない私はそういう人を冷ややかな目で見ています。
(あくまで心の中ですが)

そういう人に限って、普段は大人しかったりするから面倒・・・じゃなくてガッカリしてしまうんです。

人の噂話や悪口で終わる飲み会も私は嫌い。
無礼講ースターを使えばみんなが必ず発言できるので、ゲームとは言え知らなかった一面を知ることもできそう。

これなら飲まない私も楽しく過ごせます。

最後に一言

私も「無礼講ースター」の購入を試みたものの、わずか1分で完売。
よなよなエールさん、是非再販をお願いします。

飲み会は平和に楽しくが一番!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA