西武池袋本店 第2回IKESEI真夏のスイーツフェスタに行ってきました 念願だった「ジャズ羊羹」を購入

Pocket

2018年8月2日(木)から12日(日)まで、西武池袋本店で開催されている「第2回IKESEI真夏のスイーツフェスタ」に行ってきました。

去年のリベンジを果たす

メインイベントは去年買えなかった、ジャズとようかんの「ジャズ羊羹」を買うこと。

今年は取置き予約をしていたので、無事購入できました。

購入したのはコーヒーや赤ワインに合う「クラシック」と、紅茶やシャンパンにあう「ジンジャー(期間限定)」

ミニサイズのキューブも販売しています(店内イートイン用)

常温での保存も可ですが、冷やして食べるとより美味しく食べられますよと店員さんに教えてもらいました。

ちなみに8月3日(金)の18時半時点で、残りわずか数本とのこと。
週末はもっと早く完売しそうです。

特典もありました

予約なしでも、LINEで予めお友達登録をしていると画面の提示でポストカードがもらえます。
取置き予約特典は巾着でした。

紙袋もピアノの柄。オシャレで可愛い。

購入時の注意点

事前予約をしていてもレジの列には並ばなければならないので、時間に余裕を持って行くことをオススメします。

更にスイーツフェスタでクレジットカード払いの場合は、店員さんが別のレジに行かなければならないようです。
カード払いはお会計に更に時間がかかるので注意!

最後にひとこと

明日、お友達のお店で快気祝いをするので、ジャズ羊羹を一本差し入れに持って行こうと思っています。

私はお酒は飲みませんが、お友達がワイン好き。
みんなで食べるのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です