ADDICTION(アディクション)でリキッドファンデーションを購入しました

Pocket

化粧品はルミネで購入

ルミネの10%オフの時期がやってきました。
(2018年9月17日で終了しています)
私は毎回10%オフ期間中に化粧品を購入するようにしています。

いつもはアットコスメストアで購入していますが、レジ待ちの長蛇の列!

時間がなかったこともあり、今回は別のお店で購入してみることにしました。

新しいブランド開拓

新宿ルミネエストB1階でたまたま通りかかったのが「ADDICTION」(アディクション)

ADDICTION BEAUTY メイクアップコスメ通販 公式オンラインショップ

コーセーのブランドなんですね。

周りがヤング(死語)のお店ばかりで気が引けたのですが、店員さんから「良かったら付けてみませんかー?」と笑顔で声をかけてもらえたこともあり、お願いすることにしました。

使ってみた感想

私の希望「ナチュラルな感じに仕上がるリキッドファンデーション」を伝えたところ、
店員さんが勧めてくれたのが「ザ スキンケア ファンデーション」

アディクション ザ スキンケア ファンデーション|ADDICTION BEAUTY メイクアップコスメ通販 公式オンラインショップ

サラっとした使い心地が気に入りました。

カバー力は低めですが、ヨレたりしないところがよかったです。

「ザ ファンデーション」も勧められたのですが、こちらの方がカバー力もあるものの、私にはちょっと厚塗りに見えるかな。
しっかりファンデーションをつけたい人は、こちらがオススメかもしれません。

ファンデーション購入時の注意点

適当に真ん中ぐらいの色を購入しようとしたところ、店員さんに「色はこちらで見させて下さい」とやんわりと制止されました。

何とファンデーションだけで15色もあったのです。
こんなに色の種類が多いのは初めて。

まぁ結局真ん中(8番)の色だったのですが・・・
せっかく買うなら自分に合う色を見てもらわないとね。

コンパクトはプレゼントにもオススメ

色の種類が多いコンパクトはプレゼントにも。

お店は新宿駅の改札を出てすぐ。
ルミネエストの通路沿いなので、さっと寄って買えるのが嬉しい。

ゆっくり落ち着いて選ぶなら伊勢丹の方が良いのかもしれませんが・・・
ルミネエスト店は駅ナカで買えて便利ですよ。

おみくみ
私は断然ルミネ派!(だって10%オフになる時があるから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA