君は「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」を知っているか?

Pocket

1年で一番埼玉が有名になる日

毎年1月1日にテレビ埼玉で放送されている「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」
実際の収録は11月のようですが、Twitterで話題になって以来、お正月の恒例イベントとなっています。

(*) ハッシュタグ #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭

2019年で28回目。
埼玉知事から市長、地元企業の社長達が歌うという「埼玉県民による埼玉県民の為の歌謡祭」です。
カラオケではありません。生バンドが演奏ですよ!

参加者の一部をご紹介

埼玉では有名なレストラン「馬車道」の会長。

後ろのバックダンサーとコーラスはもちろん社員です。
応援も気合いが入っています。

ゆるキャラも参加

川越市のバス会社「イーグルバス」の社長は、会社のマスコット「イーグルくん」と川越市のゆるキャラ「ときも」を従えてのAKB。
バス会社なのに、紙飛行機・・・

こちらの応援もすごい!

28回連続出場!清水園の志摩子社長

埼玉の結婚式場「清水園」の清水志摩子社長のお出ましです。
ピアノのイントロから始まりました。まさかのオペラ!

今年はプロのダンサーを従えて登場です。

埼玉県知事も歌う

上田知事が歌ったのはまさかの「武田節」
えー!埼玉県の知事なのに山梨の歌をチョイスしちゃうの?!

どうしてこの曲を選んだのか?と司会の堀尾アナウンサー(大宮出身)に聞かれた知事は
「誰かが歌っていて歌いやすそうだったから」と告白。
埼玉<歌いやすさなんですね。
すごい選曲・・・

あくまで「チャリティ」が目的

参加者や来場者からの募金は埼玉県文化振興基金により、埼玉の為に使われるとか。

チャリティより参加者の方が注目されてしまうけど、結果的には埼玉の宣伝にもなっていいのかしら。

こんな面白い・・・じゃなくて素敵な番組、ローカルにしておくのはもったいない!
全国的な政財界人チャリティ歌謡祭があったらいいのになー。
テレビ東京あたりが叶えてくれないかしら。

テレビ埼玉が見れない方へ

ここでどんな番組だったのか見てみたい埼玉県民以外の方へ、嬉しいお知らせです。
dTVチャンネルで配信されるそうですよ。

最後にひとこと

2020年の「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」
次回は是非観覧してみたいー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA