2019年の初打ち 森林公園ゴルフ倶楽部に行ってきました 冬のゴルフは日没注意

今年初めてのゴルフ

埼玉県大里郡寄居町にある「森林公園ゴルフ倶楽部」に行ってきました。

関越 花園インターより約7分・嵐山小川インターより約10分 森林公園ゴルフ倶楽部

森林公園といえば「国営武蔵丘陵森林公園」と思い浮かぶ人もいるのですが・・・
国営武蔵丘陵森林公園とは別の場所(結構遠い)にあります。
クラブハウスも豪華で立派な建物。
もちろん入場時にはブレザー着用です(7月〜9月除く)

女性に優しいゴルフ場

グリーン周りにバンカーが多いホールがあって途中苦戦したものの、
フェアウェイも広く女性にも優しい設計のゴルフ場でした。
池が少ないのが嬉しい。

12月に男子プロゴルファーの石川遼選手がプレーしたとか?!
グリーンはなかなか難しかったです。

お昼はあんかけ焼きそば。

量も程よく美味しかったです。
レストランでは過去に開催したゴルフ大会の写真も。

野球選手が多く訪れるゴルフ場のようです。

冬のゴルフは日没注意

最終スタートだった結果
人気のゴルフ場らしく、予約が取れたのは最終組。
キャンセル待ちをしていたのですが、空きが取れませんでした。
お正月から天気が良かったので仕方ない。

混雑していたせいもあり、スタートは10時半過ぎ。
18ホール目はだいぶ辺りが暗くなってしまいましたが・・・

最後はキャディさんやスタッフさんに応援されながら?!
無事ホールアウトすることができました。
(ゴルフ場によっては日没の場合、途中で中止を促すところもあります。
照明施設もないゴルフ場でプレーするのも危ないですしね)

今年の目標

パーソナルトレーニングを受け始めて1年以上になり、
ゴルフの飛距離も20ヤード近く伸びるようになりました。
トレーニングの効果が出てきて嬉しい!

ただ最近パターが不調なので、今年は3パット撲滅キャンペーンに励もうかと。
これについてはまたブログに書きます。
とりあえず一つ秘策は思いついたのですよ。フフフ。

おみくみ
今年はもっと安定したゴルフができますように!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA