生活の木「マスクスプレー」吹きかけるだけの乾燥対策

目次

今年の冬もマスクが手放せない

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

1月に入り、いよいよインフルエンザの流行時期になりました。

私も予防も兼ねて、通勤電車内ではマスクをしています。

広告

それでも乾燥は気になる

マスクをすると肌がカサカサしてしまうのが悩みでした。

しっとりタイプのマスクも売っていますが、5枚で400円から500円とお値段は少々お高め。
早い時期に1箱使い捨てのマスクを購入していたので、どうにか対策できないか考えていました。

手持ちのマスクで保湿力アップ

そこで見つけたのが「マスクスプレー」
アロマなどを販売している「生活の木」で見つけました。

香りもローズ、ティートゥリー、レモンバームの3種類があります。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ハッピーノーズシリーズですっきり爽快! . 春が待ち遠しい今日この頃。少しずつ日差しの温かさを感じるようにもなりました。 これからやってくる季節の変わり目に#マスク が欠かせない!という方も多くいらっしゃるのでは。 . いつものマスクをもっと快適に使えたら…と思ったことはありませんか? . . そんな時はマスクスプレーをシュッとマスクの外側にひと吹き。気になるニオイをやわらげ、植物の心地よい香りで、とっても癒されます。 . . 今まで人気のあったティートゥリー調の爽快感のある香りに加え、今年からローズとレモンバームの香りも仲間入り。 . . 同シリーズの鼻下クリームは処方をリニューアル し、より使いやすくなりました。 #クールタイプ は、メントール配合で、ひと塗りでスーッとした清涼感が気持ちいいです。 . . 鼻下の乾燥が気になる方には、アルガンオイルやカレンデュラエキス 配合の#モイストタイプ を。 . ハッピーノーズシリーズでこれからの季節を快適に♪ . #生活の木 #マスクスプレー #合成香料不使用 #ティートゥリー#ペパーミント#ローズマリー #ローズオットー#ベルガモット#イランイラン #レモンバーム#メリッサ #フランキンセンス #ゆず #香りは3種類 #すっきり爽快感のある香り #甘くフローラルな香り #爽やかなグリーンハーバルの香り . . #鼻下クリーム #👃 #天然由来原料使用 #シアバター #ホホバオイル#カレンデュラエキス #アロエベラエキス#メントール #鼻下に塗りやすいスティックタイプ #ポケットサイズで外出先でも手軽にケア

生活の木 ハーブとアロマテラピーの専門店さん(@treeoflife_official)がシェアした投稿 –

ローズは華やかな香り。
もちろん女性向きです。

ペパーミントの香りがスッキリする、ティートゥリーなら男性でも抵抗がないかと。

私はレモンバームを購入しました。
柑橘系の爽やかな香りです。

マスクをつけることで香りを独り占めできるのも気に入っています。

マスクスプレー レモンバーム 50ml – 生活の木 オンラインストア

どうやって使うの?

マスクの内側に「マスクスプレー」を2、3回吹きかけた後、マスクを振ります。
吹きかけてすぐにつけると冷たいので、マスクに充分なじませてからつけることをオススメします。

1本50mlと小さめなので、持ち運びしやすいのも嬉しい。

乾燥が気になる人は「マスクスプレー」を持ち運んで数時間おきに使うのも良さそうです。

まとめ

私の周りではマイナーな「マスクスプレー」
2019年はブレイクするような予感。

風邪気味や花粉症の人へのプレゼントに、
(ミント系のティートゥリーがオススメです。喉がスッキリします)
ハンドクリーム以外のプレゼントを贈りたい時にも良さそうです。

おみくみ
冬にピッタリのプレゼントです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次