「フリスクローションティシュ」揉んで使うとスッキリ

ドラッグストアで発見

買い物中にたまたま見つけたティシュ。
フリスクとコラボ?
お値段も138円(税抜)と安かったので購入してみました。

広告

見た目は普通のティシュ

パッケージには

「ティシュを揉むとペパーミントが爽やかに香ります」

と書いてありますが、ペパーミントというよりはまさに「フリスク」
ティシュを揉むと更にフリスクの香りが強まります。


箱ではなくビニールの袋に入っているのは、香りを密閉させる為?
売り場もウェットティッシュの横にあったので、最初は気づきませんでした。

ローションと書いてありますが水分はありません。
普通のティシュよりしっとりする感じ。
光沢があります。

ちなみに・・・水で濡らしてみたら、フリスクの香りは弱まりました。

とりあえず風邪っぴきにあげてみた

2つ買ったので1つは連日の猛暑で体調を崩している友人へ、差し入れで渡してみました。
(138円でごめんね・・・)

友人曰く
「鼻をかんでもべとつかないし、何となくスッキリする」
とのこと。
鼻が詰まっていたらフリスクの香りも分かりませんが・・・

メイク時に活用

また、この夏は暑くてメイクの時も汗をかいてしまいがち。


メイク前に一度フリスクティシュを当てて汗を吸収させたり、メイク後に余分なファンデーションを落とすのにも良さそうです。

フリスク好きにはたまらない一品

以前ブログで高級なティシュを紹介しました。
1箱1,000円は流石に紙質が違います。
これは花粉症の人から大好評でした。

ウケを狙うならフリスクのティシュもいいかも。
お値段も138円ですしね。

おみくみ
お子さんがいる家庭は間違って口に入れないよう、注意が必要

フリスクローションティシュ 120組x5個

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で