第3回 IKESEI菓子博 真夏のスイーツフェスタで「をかし楽市 Dr.スランプ アラレちゃんコラボ」を発見

毎年楽しみのイベント

2019年8月2日(金)から12日(月)まで西武池袋本店で開催されていた「第3回 IKESEI菓子博 真夏のスイーツフェスタ」に行ってきました。

去年の記事はこちら

「をかし楽市」下町の粋なあられを見つけました 東京土産にも最適

今年は猛暑のせいか、かき氷やソフトクリームなどの冷たいスイーツが人気でした。

ここでもやっぱりタピオカ。

広告

あられと言えば「アラレちゃん」

今回買いたかったのが、前回も購入した「をかし楽市」さんのあられ。
「Dr.スランプアラレちゃん」とのコラボ商品を見つけました。

パッケージは2種類。

中身はこぶし塩とだし醤油を選びました。

アラレちゃん音頭を踊っていた時代としてはこれは嬉しい。
鳥山明先生ファンに贈るのもいいかも?!

3つで1,000円(税抜)

1袋45グラムと小さめなものの、ちょっと食べるならこれぐらいで充分。

3つで1,000円(税抜)にしてくれるので、まとめ買いするとお得になるのが嬉しい。
私も大体2つはプレゼント用、1つは自分用にしています。

どこで買えるの?

商品は荒川区にある工場、都内周辺の催事で購入することが可能です。
(工場の営業時間は平日の10時から18時30分までの営業)

詳細はをかし楽市のホームページ、もしくはFacebookをご覧下さい。

をかし楽市

まとめ

をかし楽市のあられには袋に「いつも有り難う」「感謝感激雨あられ」「ほんの気持ちです」などメッセージがプリントされて、手土産に最適です。
あられなら日持ちもするし、夏の暑さで痛むこともありません。
東京土産にもオススメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で