クリネックスの「羽衣」は1箱1,000円のティッシュ 好みが分からない時は高級な日用品

プレゼントに悩んだら

プレゼントコンシェルジュのおみくみです。

以前ブログで1,000円で買えるコットンを紹介しました。

「ディオール フェイシャルコットン」予算1,000円で購入できます

「LE COTON オーガニックコットン」は1,000円で買えるシャネルです

コットンは主に女性向け。
今回は性別・年齢問わずに使えるプレゼントをご紹介します。
「1箱1,000円のティッシュ」です。

アレルギー性鼻炎、花粉症の方は喜びます。

特に好みが分からない方へ、1,000円程度のプレゼントを贈るなら「高級ティッシュ」がオススメです。

広告

「高級」ティッシュとは?

クリネックスの「羽衣」(メーカーはティッシュではなく、ティシューと表示しています)は1箱1,000円。
4枚重ねの120組480枚です。

羽衣|至高 SHIKOU

箱の「羽衣」の文字は書道家武田双雲氏によるもの。
黒と赤の箱に金色の文字が高級感を出しています。

羽衣の他には、ふんわり感にこだわった「至高」(3枚重ね)

ふっくらすべすべ感を追求した「極」(4枚重ね)と全部で3種類。
しかも「極シリーズ」はポケットティッシュもあります。

極|至高 SHIKOU

バレンタインでチョコレートが苦手な男性に贈るのも良さそうです。
海外へ行く時の手土産にも喜ばれそう。

どこで買えるの?

私は製造元である日本製紙クレシアのオンラインショップで購入しました。
多くの商品が送料無料なのが嬉しい。

至高シリーズ

お中元やお歳暮で贈る方も多いようです。

贈られた人が商品を選べるギフトカードもオススメ。

クレシア ギフトカードについて 暮らしに必要な紙製品をお届け「クレシアオンラインショップ」

欠点は「渡す袋がない」

このティッシュはお店で販売しているのを見かけたことがありません。
シャネルやディオールでコットンを買えば、お店の袋に入れてくれますが、クリネックスはありません。
(クリネックスって書いてある袋があっても微妙だけど…)

3箱セットを直接贈ったらダンボールで届いた様子。
せっかく高級なのにー!

まとめ

今回花粉症の男性に贈ったところ、思っていた以上に喜んでもらえました。

「自分じゃ買わないけど、もらったら嬉しいもの」の中で、このティッシュはかなりポイントが高いです。
毎日使うものなので、贈られた相手も気軽に使えますよね。

Amazonでは「ギフトラッピングを利用できます」と書いてあったので次はAmazonも利用してみます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA