パーソナルトレーニングを1ヶ月続けた結果 習慣化のポイントは「アメとムチ」

目次

結果は微微微減

パーソナルトレーニングを初めて1ヶ月が経ちました。

「トレーニングなんて私には合わない」と思っていましたが、何とか4回続けられました。

あわせて読みたい
パーソナルトレーニングの体験レッスンに行ってきました 10秒アクションで先延ばしと決別  【最近の悩み】 10月より「パーソナルトレーニング」を受けることにしました。 人生の諸先輩たちが「35歳を過ぎると大変よー」と言っていた意味がようやく分かりました...

週に1回60分。
接骨院の片隅で整体師兼トレーナーに教えてもらっています。

体重はわずかに減少。
体脂肪率は少し上がってしまいました。
二の腕は少しスッキリしたような…
残念ながらウエストは変化なし。
まだまだトレーニングが足らないことを実感しました。

広告

自分の身体のクセを知る

トレーニングを始めてから気付けたこともありました。

実はゴルフの時もずっと「右肩が下がっているよ」と指摘されていたのですが…
自分では右肩が下がっている意識がなかったのです。

しかし、トレーニングを始めてから、右肩の下がる理由が何となく分かってきました。
普段の生活でも、バックを右手で持ったり、ショルダー部分を右肩にかけたりしていたのです。

ベンチプレスで30キロになった途端、右に傾くようになり力が入りません。
トレーナー曰く独特のクセがあり、右に力が入りにくいというのです。

特に右の手首が弱いことも分かりました。
今後の課題となりそうです。

習慣化にはアメとムチが必要

トレーニングが終わった後の、30分のマッサージが私にとってのご褒美タイム。
身体がスッキリします。
接骨院でトレーニングとマッサージができるので、めんどくさがり屋の私には最適です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次