スターバックス 「You Are Here Collection ジャーナルブック JAPAN」は海外へのプレゼントに最適

カナダへのプレゼント

国際結婚した友人から
「カナダ人の姪(高校生)に贈るオススメのプレゼントがあったら買ってきて欲しい」
とお願いされました。
現在妊娠中の友人はつわりが酷く、自分では買いに行けないとのこと。
ということで、友人に代わってプレゼントを探しに出かけてきました。

友人によると今までお箸、手ぬぐい、駄菓子、こけし(?!)は贈ったそうで、今回は実用的なものが良いとのこと。

高校生が使えて実用的、かつ日本らしいもの・・・
とりあえずコーヒーでも飲みながら考えよう、と入ったスターバックスで偶然見つけました。

日本限定のジャーナルブック

表紙が富士山と桜と猿
裏表紙がお城とお寿司とダルマとそばと盆栽のイラスト。

中身は8㎜幅の罫線で160ページのノートです。
サイズは14.2×1.3×21.1cm(幅×奥行き×高さ)
表紙も厚みがあり、ゴムがついているのでバッグの中で開く心配もありません。

You Are Here Collection ジャーナルブック JAPAN|スターバックス コーヒー ジャパン

高校生だからノートはきっと使うはず。

3月に私がスターバックスで購入した「SAKURA2019ジャーナルブック」も一緒に買えたら良かったのですが、4月の時点では売り切れでした・・・残念。

日本土産に最適

最近のスターバックスは飲み物だけではなく、グッツにも力を入れてくれるのが嬉しい。
今回の日本限定のジャーナルブックは外国人観光客にも喜ばれそう。
オリンピックに向けて、外国人観光客向けの商品も増えたらいいのになー。

まとめ

ジャーナルブックを購入して友人に見せたところ、
「日本っぽいお土産でいいね」
と喜んでもらえて一安心。

あとはカナダに住む友人の姪っ子ちゃんが喜んでくれますように。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA