「シルコットうるうるコットンスポンジ仕立て」ムーミンデザインのパッケージ

ドラッグストアで買える「ちょっと高級なコットン」

ドラッグストアで販売しているコットンの中でも高級品なのが、ユニ・チャームの「シルコット」

シルコット うるうるコットン スポンジ仕立て-ユニ・チャーム

コスメサイトの殿堂入りも果たした、人気1位のコットンです。

シルコット / うるうるコットンスポンジ仕立ての公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ

化粧水の吸い込みが激安コットンとは違います。
ミシン目が入っていて、簡単に割くことができるのも嬉しい。

外国人観光客にも人気のアイテムらしく、東京駅で大量のコットンをバッグに詰めているアジア系の女性を見かけたことがありました。

広告

毎日使うものだから、たまにはデザインも変えたい

普段はキャラクターものは飛びつかないのですが・・・
以前から気になっていた、ムーミンデザインのシルコット。

2019年1月から発売され、4種類のムーミンデザインがあったようです。
ドラッグストアでパトロール巡回をしていましたが、なかなか見つかりませんでした。

発売から半年、やっと地元のドラッグストアでセール品になっているのを発見。
2種類しか在庫がなかったのが残念ですが、まとめ買いしてきました。

1箱40枚しか入っていないので箱はかなりスリム。
お値段も200円ちょいでした。


中身は普通のコットンですが、たまにはかわいいデザインにしたかったのです。

YOUはムーミン好き

ちょうどこのブログを書いていたら、テレビ東京の番組「YOUは何しに日本へ?」でムーミン好きのYOU(外国人観光客)に密着していました。

YOUは何しに日本へ?スペシャル▽大物スターYOUに次々遭遇でガチ取材!(テレビ東京、2019/6/24 18:55 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

彼女らはムーミンの本場、フィンランドから埼玉県飯能市にある「ムーミンバレーパーク」に日本限定のマグカップを買いにきたとか。

番組内で「フィンランドでは日本のムーミンのアニメが人気」と紹介されていてびっくりしました。

彼女達にムーミンデザインのシルコットを教えてあげたかった。

おみくみ
いいお土産になったのにな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で