キャンピングカーショー2020に行ってきました ワンコ同伴OK

オートサロンよりは小規模

2020年1月31日から2月2日まで開催されている「キャンピングカーショー2020」に行ってきました。

会場は千葉県千葉市美浜区にある、幕張メッセ

オートサロンと同じ会場ですが、規模はオートサロンの4分の1程度。
オートサロン程の混雑はありませんが、それでもたくさんの人が訪れていました。

広告

ワンコOKのイベント

会場で目についたのがワンコ連れ。
ベビーカー?と思ったら中にいたのはワンコでした。

ペット同伴案内|JAPAN CampingCar Show2020

ペット同伴の場合は1頭500円の「ペットケア費」を支払います。
ペットのトイレコーナーもありました(トイレシートが敷いてある)
もちろん展示してあるキャンピングカーの中には一緒に入れません。

中には吠えたり他人に飛びついたりするワンコもいましたが、全体的にはお利口さんなワンコが多かったです。
口輪をしていたり、マナーパンツを履いていたりと飼い主も色々工夫(?)していました。

それだけワンコと一緒にキャンプに行ったり、キャンピングカーで旅行する人が多いようです。

目次

キャンピングカーも様々

家と値段が変わらないキャンピングカーがある一方、軽自動車を改造したキャンピングカーもありました。

「一人旅用」のキャンピングカーは男性に大人気。

トレーラーハウスも人気でした。

レイアウトもカスタマイズができるようです。

アウトドアコーナーもあります

スノーモービルやマリンスポーツの展示もありました。

キャンピングカーの展示だけでなく、キャンピングカーで出かけるキャンプ場や観光地の紹介ブースもありました。
キャンプ好きにもオススメです。

施設出展|JAPAN CampingCar Show2020

まとめ

キャンピングカーショーはオートサロンより展示規模は小さいものの、入場料は前売りで800円とお手頃価格なのが嬉しい(オートサロンは一般入場で前売り2,000円)

コンパニオンがいない分、華やかさに欠けると感じるかもしれませんが、家族で楽しむには最適なイベントです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次