オートサロンよりは小規模
2020年1月31日から2月2日まで開催されている「キャンピングカーショー2020」に行ってきました。
会場は千葉県千葉市美浜区にある、幕張メッセ。
オートサロンと同じ会場ですが、規模はオートサロンの4分の1程度。
オートサロン程の混雑はありませんが、それでもたくさんの人が訪れていました。
広告
ワンコOKのイベント
会場で目についたのがワンコ連れ。
ベビーカー?と思ったら中にいたのはワンコでした。
ペット同伴案内|JAPAN CampingCar Show2020
ペット同伴の場合は1頭500円の「ペットケア費」を支払います。
ペットのトイレコーナーもありました(トイレシートが敷いてある)
もちろん展示してあるキャンピングカーの中には一緒に入れません。
中には吠えたり他人に飛びついたりするワンコもいましたが、全体的にはお利口さんなワンコが多かったです。
口輪をしていたり、マナーパンツを履いていたりと飼い主も色々工夫(?)していました。
それだけワンコと一緒にキャンプに行ったり、キャンピングカーで旅行する人が多いようです。
キャンピングカーも様々
家と値段が変わらないキャンピングカーがある一方、軽自動車を改造したキャンピングカーもありました。
「一人旅用」のキャンピングカーは男性に大人気。
トレーラーハウスも人気でした。
レイアウトもカスタマイズができるようです。
アウトドアコーナーもあります
スノーモービルやマリンスポーツの展示もありました。
キャンピングカーの展示だけでなく、キャンピングカーで出かけるキャンプ場や観光地の紹介ブースもありました。
キャンプ好きにもオススメです。
施設出展|JAPAN CampingCar Show2020
まとめ
キャンピングカーショーはオートサロンより展示規模は小さいものの、入場料は前売りで800円とお手頃価格なのが嬉しい(オートサロンは一般入場で前売り2,000円)
コンパニオンがいない分、華やかさに欠けると感じるかもしれませんが、家族で楽しむには最適なイベントです。