猿田彦珈琲でバレンタインブレンドを購入しました チョコ以外のプレゼントに最適

相手の負担にならないプレゼント

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

渋谷区恵比寿にある、猿田彦珈琲でバレンタイン限定のドリップコーヒーを購入しました。
5袋入って1,000円(税込)です。
パッケージのデザインがバレンタイン仕様で可愛い。

この投稿をInstagramで見る

猿田彦珈琲が贈るバレンタイン…  お正月ムードも落ち着き、 1/15からの季節のブレンドは「バレンタインブレンド」です🤍  バレンタインをイメージした、ベリーやワイニーを感じさせる程よい酸味が特徴の、ミディアムローストのオリジナルブレンド! ミルクチョコレートとの相性が良く、まろやかな口当たりをお楽しみいただけます🍫  店舗でのハンドドリップコーヒー、コーヒー豆、ドリップバッグと各種ご用意しています💁🏻‍♀️ 5種類の可愛いデザインがセットになったドリップバッグはご友人や同僚へのギフトとしてもおすすめです💫 ドリップバッグは数量限定なのでお早めに! #バレンタイン #バレンタインブレンド #猿田彦珈琲 #sarutahikocoffee #specialtycoffee #coffeetime

猿田彦珈琲(@sarutahikocoffee)がシェアした投稿 –

プラスチックの箱に入っていましたが、私は箱から出して1袋ずつゴルフ仲間の男性に贈りました。

丁寧にラッピングしてあると
「お返し(ホワイトデー)どうしよう?」
と負担に感じる人もいるはず。

1袋だけなら相手も気軽に受け取れると思ったのです。

広告

バレンタインにはチョコよりドリップコーヒー

ドリップコーヒーはチョコよりも日持ちがするし、軽くて荷物にもなりません。
暖かい室内に置きっぱなしで溶けてしまったり、バッグの中で割れてしまう心配もないのです。
ちなみに、ドリップコーヒーの賞味期限は1年程度。

猿田彦珈琲ではカフェインが気になる人向けに、ディカフェのドリップバッグもあるのが嬉しい。

コーヒー 通販@猿田彦珈琲 | ディカフェ ドリップバッグ

しかし、中にはコーヒー自体を飲まない方もいるので贈る際は注意が必要です。

ドリップコーヒーを勧める理由

私自身、自宅でコーヒーを飲む時は手軽なドリップコーヒーを愛用しています。
スーパーでまとめ買いしたドリップコーヒーより、専門店の方が断然美味しいのです。
大人になってから私も昔の某CMのように、違いを楽しめるようになりました。

バレンタイン以外でも、ちょっとしたお礼としてドリップコーヒーを渡すのがオススメです。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 恵比寿駅代官山駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で