【母の日】芍薬(シャクヤク)のアレンジメントを贈りました

目次

私の「花いっぱいプロジェクト」

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

新型コロナウィルスの影響で、なかなか外出ができない2020年。
運動も兼ねて近所のお花屋さんまで歩いて買いに行ってきました。

同じことを思っているお客さんが数組来店中。
休校中の小学生のお子さんを連れたお母さんも来ていました。

お店の人によると多くの学校で入学式が中止になった為、キャンセルになった生花が多いとか。

お花屋さんを応援する意味も込めて、生花のアレンジメントをお願いしました。

「花いっぱいプロジェクト」についてはこちらの記事を参照して下さい。

あわせて読みたい
農林水産省「花いっぱいプロジェクト」に注目 花を贈って世界を変える 【新型コロナウィルスの影響は生花業界にも】 プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。 毎日ニュースで話題になっている、新型コロナの影響。 卒業式やイベン...

広告

芍薬(シャクヤク)のアレンジメント

ちょうど行った日に入荷してきたという「芍薬(シャクヤク)」
まだ蕾が膨らんだ状態でしたが、数日で花びらが開くとのこと。
芍薬の鮮やかなピンクが気に入り、アレンジメントのメインにしてもらいました。

シャクヤクとは – 育て方図鑑 | みんなの趣味の園芸 NHK出版

大好きなラナンキュラスも入れてもらい大満足。

翌日の昼には花びらが開いていました。

鮮やかで綺麗。

女性へのプレゼントに最適な花

ことわざで

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

と言われているくらい、見た目も香りも「高貴」そのもの。
芍薬は一本でも見応えのある花です。


母の日にカーネーション以外の花を贈るのも素敵です。

まとめ

お花屋さんからの帰り道、子供からお年寄りまで

「綺麗な花ですね」

と声をかけられました。

自宅にいる時間が長い今だからからこそ、お花を楽しもうと思います。

おみくみ
「花いっぱいプロジェクト」がもっと広がってくれるといいな

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次