足のジェルネイルを初体験 プロは仕上がりが違う

ネイルサロンに行こうと思ったきっかけ

私は足の爪がずっとコンプレックスでした。
以前小指を骨折したこともあり、爪がキレイに生えていません。

それでもパーソナルトレーニングで足裏の魚の目も目立たなくなり、シルクの靴下を履くようになってから、足元が気になるようになりました。

せっかく足がキレイになってきたなら、爪もキレイにしたいと思うようになったのです。

ゴルフ仲間がいつも素敵なネイルをしていたので、地元のネイルサロンを紹介してもらいました。

広告

いざネイルサロンへ

ネイルサロンはマンションの2階の一室。
ネイリストさんに笑顔で出迎えてもらえました。

まずはカウンセリングから。
どんなネイルにしたいのか聞かれました。

ネイルサロンに行くこと自体に緊張していたので、どんなネイルにしたいのか考えていなかった私。
イメージは
「夏らしい感じ」
「シンプルなデザイン」
とかなりざっくりな要求を伝えてみました。

カウンセリングの結果、今回は持ちが良いジェルネイルをお願いすることに。

ジェルネイルって何?マニキュアとの違いとそれぞれのメリット・デメリット | ネイルサロン I-nails【アイネイルズ】グループ

色は私の好きな、鮮やかな青をベースにしてもらうことにしました。

どれくらいでできるの?

最初は5分フットバスに入ります。
足の爪を柔らかくしてから、ヤスリやニッパーを使って整えます。
潰れた小指の爪も整えてもらいました。
甘皮もキレイに処理してもらって、いざジェルネイルへ。

手際よくネイリストさんが塗ってくれました。
ジェルネイルはもっと時間がかかると思っていましたが、UVライトを当てるとすぐに乾きます。

フットバスからネイルが完成するまでは1時間強。
ネイリストさんと話しているとあっという間です。
さすがプロ、仕上がりが違います。

ネイルサロンに行く時の注意点

足の場合はフットバスをするので、タイトスカートやロングスカートは避けた方が良さそうです。

また、ネイリストさんからは色やデザインに悩んだらPinterestやInstagramを参考に「こんな感じにしたい」という画像をとっておくと悩まないですよと教えてもらいました。

この投稿をInstagramで見る

お客様ネイル 天然石アートにシェルやラメが上品に輝きます✨涼しげで透明感が綺麗なデザイン✨ ターコイズブルーが大人でステキ❤️. 君の名は。 初めてみたけど、途中から不思議なくらい涙が止まらなくてなんとも言えない感情になりました😢💓. #フットジェルネイル#フットネイル#フットジェル #シェルネイル#グラデーションネイル#ブルーネイル#うるつやネイル#シェルネイル#シンプルネイル#夏ネイル#夏ネイル2019#天然石ネイル#大人ネイル#上品ネイル#大人可愛い#天然石アート#久留米ネイル#久留米#ネイルサロンアイリス

ネイルサロンAiris 平山 愛(@nailsalon.airis.ai)がシェアした投稿 –

逆に「これは嫌い」というのも教えてもらえると、ネイリストさんも提案しやすいとか。

ネイルに抵抗がある人へ

実は私も以前はネイルに全く興味がありませんでした。
不器用なのでセルフネイルは絶対無理。
友人がネイルの資格を持っていたので、結婚式やパーティーなどに招待された時に塗ってもらう程度でした。

ジェルネイルとはいえ爪は伸びてしまうので、定期的なメンテナンスが必要となります。
費用はかかりますが、キレイに整えられた自分の爪を見たら、すごく満たされた気持ちになったのです。

とりあえず夏の間は継続しようかな。

おみくみ
一度挑戦してみて

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で