KALDI(カルディ)レモンクリームスープは酸っぱさ控え目 少しだけ食べたい時にオススメ

カルディのスープが美味しい

最近お気に入りのカルディのスープ。
サラッとしているので食欲がない時にオススメです。

今年のカルディは「レモン推し」らしく、レモンを取り扱った商品が他にも販売していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【夏にピッタリな#レモンバッグ が登場】 マスカットと#レモン が香る甘酸っぱいサングリア・スパークリング、レモンピールを生地に練り込んだレモンスコーンと、レモン柄をあしらった南ヨーロッパ風の#陶器皿 を、折りたためる #エコバッグ にセットし、#数量限定 で発売中です。色鮮やかなレモン柄のエコバッグは、お買い物やレジャーなど普段使いにも活躍しそう♪ – 「レモンバッグ」¥1,840(税込) – ​※実店舗では、お一人様1個までのご購入とさせていただきます。オンラインストアでは、個数制限を設けさせていただく場合がございます。 ※数量限定のため、なくなり次第終了となります。 ※酒類の取り扱いのない店舗は内容が異なります。 – #カルディ #カルディコーヒーファーム #kaldi #レモン #lemon

カルディコーヒーファーム/KALDI COFFEE FARM(@kaldicoffeefarm)がシェアした投稿 –

中でも気になったのが「レモンクリームスープ」
どんな味がするのか、気になって購入してみました。

スープスープ レモンクリームスープ 160g – カルディコーヒーファーム オンラインストア

広告

どんなスープ?

「クリーム」と言うだけあって白っぽいレモン色です。
レモンの香りは控え目に感じました。
裏面には「レンジか湯せんで温める」と書いてあったのですが、レモンを温めることに抵抗が・・・
常温のまま食べて(飲んで)みました。

冷やした方が美味しい

私は辛い食べ物が苦手な分、夏は酸味が欲しくなります。

レモンの酸味が少ない分、常温だとクリームの濃さが目立ってしまうのです。
これは冷やした方が絶対美味しい。

酸っぱいものは苦手だけど、さっぱりしたいものが食べたいなら?
カルディの「レモンクリームスープ」がオススメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で