月刊誌「NHKラジオ深夜便」文字が大きくて読みやすい お見舞いの差し入れにも最適

病院の売店で購入

突然家族の入院で長時間病院内で待機することに。
ファッション雑誌を読んでも、週刊誌を読んでも気持ちが落ち着けなさそう。

普段ゆっくりできない読書をして時間を過ごすことにしました。
売店で読む本を探したところ、見つけたのが「NHKラジオ深夜便」

久しぶりにゆっくり読みました。

広告

NHKラジオ深夜便とは?

365日深夜に放送している、NHKのラジオ番組です。
6時間も生放送していると知って驚きました。
夜中にこんな内容の濃い番組を毎日放送しているとは。

ラジオ深夜便 – NHK

ホームページから過去の放送を聴くこともできます。

月刊紙「NHKラジオ深夜便」の魅力

番組で紹介したインタビューなどをまとめたのが月刊紙の「NHKラジオ深夜便
さすが毎日6時間も放送しているラジオをまとめた月刊紙、内容も充実しています。

スキャンダルなど他人のプライバシーを暴いたり、人を不安にさせるようなことは一切書いていません。
読むとホッとするような内容で、読んでいて気持ちが落ち着く本でした。
いい意味で「時間を潰す」には最適です。

花と花言葉辞典はプレゼントの参考にも

中でも一番興味を持ったのが「花と花言葉辞典」
今回は7月の誕生日花をイラストで紹介していました。

花を贈る際の参考になります。
自分で誕生日花を描いてみるのも良さそう。
メッセージカードに添えるだけで特別感が出ます。

まとめ

月刊誌「NHKラジオ深夜便」は薄くてサイズも小さめ。
文字も大きくて読みやすいので、年配の人や普段本を読まない人にもオススメです。
病院の売店で売られている理由が分かりました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で