たら実『少女漫画ぽく愚痴る。』が面白い!日常のあるあるを面白く表現している一冊

目次

イラストと愚痴のバランスが面白い

Twitterで知って以来、面白くて見ていた『少女漫画ぽく愚痴る。』が本になったと知って早速購入してきました。

特定の少女漫画をモチーフにしているのではなく、あくまで「少女漫画っぽい絵」で女性の愚痴を表現しています。

広告

ちょっとした愚痴が笑える

少女漫画にありがちなセリフや絵の展開に愚痴がセリフで載せられるとおかしくてたまりません。

ファンタジーな絵で愚痴るとこんなに面白くなるとは。

この本は主に主婦の子供や夫に対する愚痴がメインですが、個人的にはいろんな職業の愚痴を「少女漫画ぽく」描いたのも見てみたい。

こういう人にオススメ

『少女漫画ぽく愚痴る。』を子供がいる人に贈ると喜ばれます。

「うちの旦那もそうだー!」

「うちの子供も同じことするよー!」

と感想で盛り上がります。

愚痴をストレスで溜めるのではなく、笑って解消できる1冊です。

少女漫画ぽく愚痴る。 単行本 – 2022/11/25

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次