平野ノラ『部屋を片付けたら人生のミラーボールが輝きだした。』雑誌感覚で読める1冊

平野ノラさんを知ったきっかけ

たまたまTVで平野ノラ(以下ノラさん)さんを見たのがきっかけ。

昔の私の姉(まさにバブル世代)と同じような格好をしていたのが面白くて、ファンになりました。


数日後、平野ノラさんが毎月お笑いライブを行っているのを知り、2015年から会場である中野のレンタルスタジオに行くようになったのです。


小さなライブハウスに40〜50人が隙間なく座っていました。

コロナ禍の今では考えられないような光景です。


「ダウンタウンと共演できた!」

と平野ノラさんから報告があった時、客席みんなで喜んだのが今でも印象的に残っています。

私がプレゼントを贈るのが好きになったのも、平野ノラさんがきっかけでした。

広告

ノラさんが「片付け本」を出版?!

そんなノラさんもすっかり売れっ子お笑い芸人になりました。


私も最初は

「バブル芸人?なにそれ?」

と周りに言われていたのが徐々に

「昨日(平野)ノラさんTVに出ていたね」

と言われるようになり、認知度が上がっているのを実感していました。


ノラさんは結婚・出産。今も第一線で活躍されています。


そんな時、SNSで平野ノラさんが本を出版すると聞いて早速本屋さんへ行ってきました。

正直読む前はノラさんと片付けが上手く結びつかなかったのですが・・・

思っていた以上に読みやすかったです。
写真も多くて「これから私も(片付けを)やってみようかな」と思ってしまうような内容です。

本を読んで実践したこと

ノラさんの本を読んで部屋の大掃除をしました。
数年着ていない洋服や使っていないバッグはリサイクルショップへ。


想い出の品は写真に撮ってから処分しました。

確かに写真に撮っておくと、捨てる罪悪感が薄れる気がします。

こういう人にオススメ


部屋が散らかっている人はもちろん、現状を変えたい人や環境を変えたい人にオススメの1冊です。

カラーページで写真も多いので、雑誌感覚で読めます。

ノラさんのイラストも素敵。

次はイラストの本を出版してくれないかな。
私も人生のミラーボールを輝かせられるように頑張ります。

部屋を片づけたら人生のミラーボールが輝きだした。 1日15分のノラ式実践法 単行本 – 2022/4/28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で