ユニクロかGUに行くなら リサイクルBOXを活用すべし

全商品回収でリサイクル

私はユニクロGUがお気に入り。
安くて機能性が良い商品や、ゴルフに使えるアイテムも揃っています。

お店に行く時、古い洋服を持参するようにしています。
ユニクロやGUでは不要になったユニクロ・GU商品を店舗で回収しているのです。

大体入り口付近に白いBOXが設置してあるので、着なくなったユニクロ・GU商品を入れるだけ。

店員さんに確認したところ、ユニクロにGU、GUにユニクロの商品を入れても問題ないとのことでした。

広告

店舗に持っていく際の注意点

回収対象はユニクロ・GUで販売している商品のみ。
必ず洗濯して持参します。

全商品リサイクル活動│服のチカラを、社会のチカラに。 UNIQLO サステナビリティ

ポケットのある洋服は特に注意。
貴重品が入っていないか、必ず確認してからBOXに入れます。

捨てるより誰かの役に立てばいい

回収した商品はリユースとして活用し、難民キャンプや被災地への緊急災害支援など、世界中の服を必要としている人に届けているとか。

お店に持参するだけで、誰かの役に立っていると考えたらこんなに簡単な貢献はありません。
廃棄することなくリユースに力を入れている、ファーストリテイリングの活動には全面的に協力したいと思っています。

数年前はBOXも商品が入っていることが少なかったのですが、最近ではBOXに入れている人をよく見かけるようになりました。

おみくみ
もっとたくさんの人にリサイクル活動を知ってもらいたい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で