目次
真冬のゴルフは重ね着が大切
体温調節はゴルファーにとって大切な自己管理。
外は寒くても、お昼にクラブハウスの中に入ると暖房が効いていて暑くなります。
重ね着をして脱ぎ着できるように工夫が必要です。
広告
超極暖は「インナー」
ユニクロの超極暖は確かに抜群に暖かいのですが、インナーなので1枚で着ることはできません。
「ヒートテックフリースタートルネックT」はナイロンや中綿のブルゾンの下に着るのがオススメ。
春先なら1枚でも着られます。
柔らかくて動きやすい。
ヒートテックフリースタートルネックT(長袖) (WOMEN) | ユニクロ
同じようなタートルのシャツがゴルフブランドでは8,000円で売っているのに、ユニクロなら期間限定価格で790円(税抜)です。
ワークマンとの違い
(1)丈はユニクロの方が長め
ワークマンでもタートルのシャツは売っているのですが、ユニクロより丈が短くMサイズでも小さめ。
ユニクロはワークマンよりもゆったりしており、丈が少し長いのでスイングもしやすく、しゃがんでも背中が見えません。
(2)色はユニクロの方が選べる
何よりユニクロはカラーバリエーションが豊富。
私は使いやすいオフホワイトを買いました。
ワークマンは黒とグレーとピンクは店頭で確認しましたが、他の色は見かけたことがありません。
(3)暖かさは同じくらい
ワークマンは内側が凹凸になっており、隙間がないので風が入ってきません。
ユニクロはゆったりしている分、風が入ってきます。
真冬はワークマンの方が暖かそうですが、少し暖かくなったらユニクロの方が動きやすくてオススメです。
ワークマンでもカラーバリエーションが増えてくれると嬉しいのですが・・・
静電気持ちは要注意
起毛素材の為、静電気は起きやすいです。
脱ぐ時もバチバチで大変。
静電気持ちは注意が必要です。