【埼玉】日本カントリークラブ 陽気なキャディさんが名物 開場50年のレトロなゴルフ場

日本カントリーは埼玉にある

埼玉県入間郡越生町にある「日本カントリークラブ」に行ってきました。

日本カントリークラブ

関越自動車道の坂戸西スマートインターチェンジ(ETC車のみ利用可能)から15分程。

都内から1時間程度で行けるゴルフ場です。
電車の場合は東武東上線の坂戸駅からクラブバスが出ています。
名前だけでは場所が分からないゴルフ場です。

広告

陽気なキャディさん登場

今回はキャディ付きで予約。

名札は日本のお名前ですが、明るくてワイルドなキャディさんが登場しました。

ミスショットしても力強く「大丈夫!」と言ってくれます。

ボールも熱心に探してくれました。

たまに難しい日本語が分からない部分もありますが、普段の会話程度なら問題ありません。


ちなみに・・・キャディさんはホール毎に殺虫剤並のアルコールスプレーを吹きかけてくれます。

キャディさんのお仕事って大変…

ランチは女性に嬉しい量

私が行ったのは9月の初旬ですが、まだまだ暑さは真夏と変わりませんでした。

今回はそうめんを注文。

女性にはちょうどいい量でした。

男性には量が少ないと感じるかもしれません。

年季の入ったクラブハウス

開場は昭和45年。 クラブハウスは年季が入っています。
以前は女性のゴルファーが少なかったせいか? 女子更衣室は狭め。

一部のロッカーは浴室の脱衣所にあります。

トイレも狭くて古いので、気になる女性は避けたほうがいいかもしれません。


正直オシャレとは無縁のゴルフ場ですが(失礼)キャディさんをはじめ、従業員の方々はとても暖かく、親切な方ばかり。
キャディバッグにつけていたカラビナが壊れてしまい困っていたら、年配の従業員の方が汗をかきながら取り外してくれました。 本当にありがたかったです。

おみくみ
ゴルフカートは液晶画面があって最新版です

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で