【2020年版】贈ってよかった&もらって嬉しかったプレゼント4つ

目次

2020年もあと数週間で終わり

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

今年はコロナ禍で生活が大きく変わりました。

プレゼントを直接会って贈る機会も減ったのではないでしょうか。
プレゼントで世界を変えたい私としては、こんな時だからこそ贈れるプレゼントがあると思っています。

そこで今年1年で贈ってよかった&もらって嬉しかったプレゼントを4つご紹介します。

広告

4位 コメダ珈琲の山食パン

高級生食パンが流行っている今。

コメダ珈琲の食パンはトーストするのがオススメです。

あわせて読みたい
コメダ珈琲店の山食パンは手土産にも最適 トーストが一番美味しい 【21時のコメダ珈琲店が好き】 名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」の営業時間は朝7時から23時(お店によって営業時間は異なります)朝~日中は混んでてザワザワしている...

朝7時から23時まで営業しているのが嬉しい。

手軽に買える手土産として購入することが多いです。

3位 ハンドパックとフットパック

この1年で働き方は大きく変わりました。

テレワークで自宅にいることが多い女性には、ハンドパックやフットパックがオススメです。

あわせて読みたい
【女性へのプレゼント】EORA(エオラ)ハンドパックとフットパックは気軽に贈れるプレゼント 【「ちょっと贅沢」がポイント】 プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。 プチプラのプレゼントで贈ることが多いのがEORA(エオラ)のフットパックとハンド...


コロナ禍の今、どこに行くにもアルコールスプレーは必須。
プレゼントの定番であるハンドクリームよりも、ハンドパックやフットパックの方が珍しいのか、喜ばれることが多かったです。 自宅にいることが多い分、パックで時間をかけてケアできるのもいいのかもしれません。

2位 マスクとマスクケース

一時期大騒ぎになっていた、マスク不足。

私も自宅にあるマスクの在庫がなくなりそうになりました。


そんな時に友人からマスクが届いたのです。

友人は出産で産後休暇中。

「自分は外にはほとんど出ないから」

と持っているマスクを送ってくれたのです。
ピンチの時を救ってくれた友人には、本当に感謝しています。


それから数ヶ月が経ち、マスク不足もやっと解消されました。

オシャレな布マスクや暑さ対策のマスクが販売され、最近では寒さ対策のマスクも販売されています。

あわせて読みたい
浴衣生地で作った洗えるマスク 和柄がオシャレ 【最近のマイブームは布マスク】 プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。 オシャレな柄の布マスクをもらいました。浴衣生地を使ったマスクだとか。和柄がオ...

コロナ禍が続くうちは大切な人に「マスクを贈る」ことが続きそうです。

最近はプチギフトとして「マスクケース」を贈るのもオススメ。

意外と男性に喜ばれます。

あわせて読みたい
【3COINS】スリーコインズのマスクケースならゴムもスッキリ収納 【マスクの収納どうしてる?】 仕事中にマスクをしていても、食事の時や飲み物を飲む時、歯を磨く時などはマスクを外さなければなりません。 今まではマスクを外した時...

1位 LINEギフト

相手に会わずに贈れるプレゼントとして「LINEギフト」を選ぶことが増えました。

特に出産祝いの場合、コロナ禍で会いに行くのがなかなかできません。
最近では商品数が増えて選ぶのも楽しい。

あわせて読みたい
LINEギフトは住所が分からなくてもOK 24時間いつでもプレゼントが贈れる 【コロナ禍でもプレゼントを贈りたい】 プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。 コロナの影響でプレゼントを買いに行くことも、プレゼントを渡しに会いに行...


ちょっとしたお礼に、スターバックスのドリンクチケットやコンビニのお買い物券を贈るのも。

気軽に贈れて、相手に気を遣わせないプレゼントならLINEギフトがオススメです。

2021年のプレゼント動向

2021年はLINEギフトのようなeギフトのサービスが更に充実すると思います。
また、今注目しているのが「助け合うギフト」

この件についてはまたブログで書きます。

最後にひとこと

私としてはやはり自分の目で選びたい。

まずはコロナ禍が終わってくれることを願うばかりです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次