ベトナム「カンホアの塩」パン屋さんで購入 肉料理にオススメ

目次

美味しいパンは美味しい塩を使っている

友人の家に行った時、近所にあるパン屋さんに連れて行ってもらいました。

そこでパンと一緒に売っていたのが塩。

塩を入れることでパンの味は変わります。

パン屋さんで売っている塩なら美味しいに違いない!と購入してみました。

広告

カンホアの塩は3種類

今回購入した「カンホの塩」はベトナムで作られています。

天日海塩 カンホアの塩 | HOME

・結晶のまま

・石臼挽き

・石窯焼き塩


の3種類ありました。

値段は100グラムで302円(税込)


店員さんに聞いたところ、ベトナムの小さな塩田で製造されているので、あまり流通していないそうです。

また、カンホアの塩の良さが一番分かりやすいのは「石釜焼き塩」と教えてもらいました。

豚・牛・鶏肉、どれにも合うのが嬉しい。

カンホアの焼き塩を振りかけるだけで、安いお肉も味に深みが出ます。
お刺身に振りかけるのも良いとか。

塩辛さよりも旨みを感じる塩です。

日本酒が好きな人へのプレゼントにも

次に購入しようと思っているのが「結晶のまま」

岩塩よりも柔らかく、日本酒のアテに良さそう。


日本酒よりも軽くて渡しやすいのもオススメする理由の一つです。

おみくみ
塩分の取りすぎにはご注意

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次