【ワークマン】高撥水防風ボアコート ダウン並みの暖かさでお値段2,900円

カジュアルなコートが欲しい

ワークマンでまた良い商品を見つけてしまいました。

「高撥水防風ボアコート」です。

お値段なんと2,900円(税込)


ユニクロやGUのダウンも気になりましたが、2,900円ならとりあえず買って着てみようと購入してみました。

LS021 高撥水防風ボアコート | 作業着のワークマン公式オンラインストア

広告

気に入っている点

(1)デザインが可愛い


ボアとナイロン切り替えが可愛い。
フードがないのが一番腕しかったです。

フード付きは「カジュアル過ぎる」のが悩みでした。

高撥水防風ボアコートにはフードがないのも気に入っています。


(2)大きめでもスッキリ見える


Mサイズでもちょっと大きめです。


サイドが濃い茶色になっているせいか?

思っていたよりもスッキリ見えました。

大きめのポケットも気に入っています。

ポケットからスマホが落ちることもありません。

(3)思っていたよりも暖かい


スナップボタンだけなので正直暖かいのかと疑問に思っていましたが、想像以上の暖かさです。
ダウンは暑すぎるという人、車に乗ることが多い人には「高撥水防風ボアコート 」だけで真冬も乗り越えられそう。

ここが良ければ更に嬉しい点

(1)ファスナーが欲しい
ファスナーを付けてしまうとお値段が上がってしまうのかもしれません。

スナップボタンだけだと隙間からどうしても風が入ってしまいます。
ファスナーの上にスナップボタンが付いていたら、更に暖かさがUPする気がしました。

2)カラーバリエーションが欲しい
「高撥水防風ボアコート」はアイボリー、ブラック、キャメルの3色。

個人的にはグレーとネイビーが欲しかった。

カジュアル好きな人用に、カーキやイエローもあれば良かったかな。
アイボリーと悩みましたが着膨れしそうだったので、今回はキャメルを購入。

キャメルと言ってもかなり暗め。

茶色が強いです。


(3)胸ポケットは不要
サイドに大きなポケットがあるので、紐付きの胸ポケットは不要と感じました。
タバコとか入れる為でしょうか?

レディースのコートに胸ポケットはいらないです。

まとめ

「高撥水防風ボアコート」はワークマンで買った、と言うとほとんどの人が驚く商品です。

普段着のコートとして、この冬大活躍しそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で