新宿ワシントンホテル レディースフロアは静かで快適

都庁の目の前のホテル

翌日朝早く予定があったので、前泊で新宿のワシントンホテルを予約しました。
JR新宿駅南口から地下道を10分程歩きます。

新宿ワシントンホテル<公式>|新宿駅から徒歩8分 豊富な客室タイプ

目の前は東京都庁。


フロントではコロナ対策で健康状態について記入したりと、普段よりは少し時間がかかったものの、スムーズにチェックインできました。

広告

レディースフロアに宿泊

今回はレディースフロアを予約しました。

レディースフロア(本館)|客室|宿泊|新宿ワシントンホテル<公式>

14階全体がレディースフロアになっています。

エレベーターを降りると出入口があり、カードをかざさないとドアは開きません。

レディースフロアに泊まって良かった点

(1)とにかく静か

コロナ禍の影響で宿泊客も少なかったのかもしれませんが、他の同等クラスのホテルより静かで落ち着けました。

酔って廊下で騒ぐ人もいないし、隣の部屋の音が一切聞こえません。


(2)アメニティが充実

DHCのアメニティやレディースフロア専用のシャンプーとコンディショナー、ボディソープがありました。

荷物を最小限にしたかったので、これはありがたい。

フェイスパックとナノケアもあって、夜はしっかりお手入れができました。

(3)1階にコンビニあり

ちょっと飲み物を買いに行くにもホテルの周辺は高層ビルばかり。

1階にコンビニがあるのが便利でした。

ホテル内にはレストランや居酒屋もあるので、食事には困りませんが、部屋で食べるなら新宿駅で買っていた方がお店もたくさんあっていいかもしれません。

ちょっと不便だった点

(1)部屋は狭め

レディースフロアとはいえ、部屋は思っていたよりも狭く感じました。

お風呂もユニットバスです。

後で調べたところ、私が泊まった本館より新館の方が少しだけ部屋もお風呂も広いようです。

部屋で過ごす時間が長いなら、新館の方がゆっくりできるかもしれません。

(2)ボールペンもメモ帳もなし

書き物があったのですが、うっかりボールペンを持参するのを忘れた私。

ホテルには常備していあると思っていた、ボールペンとメモ帳がありませんでした。

持ち出す人が多いから?経費削減?

1階にコンビニがあって助かりました。

まとめ

今回は寝るだけだったので、狭くても快適に過ごせました。

駅から少し歩くものの、新宿で女性が一人で泊まるならワシントンホテルはオススメです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で