【銀座】資生堂パーラー「長崎県 島原地区産 “恋みのり”のストロベリーパフェ」低糖質版もあります

銀座の雰囲気が味わえるカフェ

店員さんのレトロな制服、店内のクラシック感が好きで、銀座に行くと立ち寄ってしまう「資生堂パーラー」

銀座本店サロン・ド・カフェ│資生堂パーラー


クリスマス前だというのに女性の一人客がほとんどでした(私も含む)
店員さんが丁寧に対応してくれるので、一人で行っても大丈夫。

席の間隔も空いているので、落ち着いて過ごせます。

広告

甘酸っぱい「恋みのり」が美味しい

メニューはクリスマス仕様になっていました。


私がオーダーしたのは「長崎県 島原地区産 “恋みのり”のストロベリーパフェ」


九州のイチゴといえば福岡の「あまおう」というイメージでしたが・・・長崎の「恋みのり」は初めて聞きました。
イチゴの色は薄め。

酸味が強く、甘さは控えめです。
甘くて濃いイチゴが好きな人には物足りないかもしれませんが、私は酸味があるフルーツが好きなので、大満足でした。

同料金で低糖質に変更可能

中のアイスクリームやソースを低糖質に変えられるというので、今回は低糖質のパフェを注文しました。
アイスクリームはフローズンヨーグルトみたいな感じ。

ソースも甘さ控えめでサッパリ食べられました。


今回、セットの飲み物をコーヒーにしてしまいましたが、紅茶の方が合うかもしれません。

パフェの甘酸っぱさとコーヒーの苦味がマッチしていないように感じました。

(資生堂パーラーオリジナルのコーヒーで美味しいのですが・・・)

次は紅茶にしてみようと思います。

おみくみ
甘いパフェを避けている人には是非オススメ

関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で