マーナ「立つしゃもじプレミアム クリア」ご飯が付くストレスから解放されました

Pocket

きっかけは友人

友人に誕生日プレゼントは何がいいか聞いてみたところ、
「新しいしゃもじが欲しい」とのこと。
せっかく高い炊飯器を買ったのに、すぐにしゃもじにご飯(米粒)が付いてしまうとのこと。

ということで、しゃもじについて調べてみました。
100円ショップでも売っているんですよね。
さすがにプレゼントに108円(税込)はマズいので、主婦の友人と飲食店を経営している友人に、オススメのしゃもじはないか聞いてみました。

そこで二人が使っていたのが「マーナ 立つしゃもじプレミアム クリア」

立つしゃもじ プレミアムクリア K555CL

せっかくなので、私も買って使ってみました。

使ってみた感想

しゃもじに米粒が付かず、気持ちよくご飯を盛れました。すごいー!
使い始めて3ヶ月が経過しましたが、最初より少しだけ米粒が付くようになったかな、という感じ。
使う前にしゃもじを水をつければ、まだまだ使用できそうです。

フチが100円ショップのしゃもじより薄いので、ご飯をすくいやすいのも気に入りました。
特に我が家は鍋でご飯を炊くことが多いのですが、鍋で炊いた水分が多いお米でもキレイにご飯を盛ることができます。

置く場所に困らないと言っても・・・

「立つしゃもじ」という名前の通り、立たせて置けるのが特徴でもありますが、勧めてくれた友人共しゃもじを立たせておくことはないそうです。
子供が倒したり、料理の邪魔になるので、普段は倒れないようにマグカップに入れているとか。
確かにちょっと不安定かな。
最初は私も立たせておきましたが、結局マグカップに入れて使うことにしました。

と思っていたら、立たないタイプのしゃもじを発見。
こっちにしておけば良かったかなー。

極しゃもじ プレミアム【メール便・送料150円】 K674

1,000円台で買えるプレゼント

しゃもじに1,000円を払うのは気が引けても、プレゼントでもらえたら嬉しくないですか?
特に主婦や自炊をしている単身者、料理好きの人に贈ると、思っていたよりも喜んでもらえますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です