MARNA(マーナ)「立つしゃもじプレミアム クリア」ならご飯が付くストレスから解放されます

目次

友人からのリクエスト

友人に誕生日プレゼントは何がいいか聞いてみたところ、


「新しいしゃもじが欲しい」

と言われました。


せっかく高い炊飯器を買ったのに、すぐにしゃもじにご飯(米粒)が付いてしまうというのです。

ということで、しゃもじについて調べてみました。

広告

プロに聞いてみる


しゃもじは100円ショップでも売っていますが、プレゼントで贈るなら「ちょっと良いもの」を贈りたい。

主婦の友人と飲食店を経営している友人に、オススメのしゃもじはないか聞いてみました。

そこで二人が使っていたのが「マーナ 立つしゃもじプレミアム クリア」

立つしゃもじ プレミアムクリア K555CL – 株式会社マーナ | MARNA INC.

私も買って使ってみました。

使ってみた感想

しゃもじに米粒が付かず、気持ちよくご飯を盛れました。
使い始めて3ヶ月が経過しましたが、最初より少しだけ米粒が付くようになったかな、という感じ。
使う前にしゃもじを水をつければ、まだまだ使用できそうです。

フチが100円ショップのしゃもじより薄いので、ご飯をすくいやすいのも気に入りました。
特に我が家は鍋でご飯を炊くことが多いのですが、鍋で炊いた水分が多いお米でもキレイにご飯を盛ることができます。

置く場所に困らないと言っても・・・

「立つしゃもじ」という名前の通り、立たせて置けるのが特徴でもありますが、勧めてくれた友人共しゃもじを立たせておくことはないそうです。
子供が倒したり、料理の邪魔になるので、普段は倒れないようにマグカップに入れているとか。


確かにちょっと不安定。
最初は私も立たせておきましたが、結局マグカップに入れて使うことにしました。

と思っていたら、立たないタイプのしゃもじを発見。
こっちにしておけば良かったかな。

極しゃもじ プレミアム – 株式会社マーナ | MARNA INC.

まとめ

自分でしゃもじに1,000円を払うのは気が引けても、プレゼントでもらえたら嬉しい。


特に主婦や自炊をしている単身者、料理好きの人に贈ると思っていたよりも喜んでもらえます。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次