SHARP AQUOS フルハイビジョンテレビ 画面はキレイだけど音が不満

目次

14年振りにテレビを買い替え

2007年に購入したテレビが突然壊れました。

電源を入れても動かない。


メーカーに問い合わせをしたら、保証期間外の為修理費の他に出張費もかかると言われました。
10年以上使っていたので、そろそろ寿命かな?!と思い、遂に買い替えることにしたのです。

広告

買うならネット?お店?

ネットは安いけど設置まで1週間くらいかかる為、今回はお店で買いました。
近所の家電量販店に行くと、最新の機能がついたテレビがズラリと並んでいます。


「とりあえずキレイな画面で見られればいい」と思っていたので、最低限の機能がついた液晶テレビを購入しました。

購入したのはSHARPのAQUOS(アクオス) 2T-C42BE1

42型のフルハイビジョンテレビです。

2T-C42BE1|製品詳細|薄型テレビ/液晶テレビ アクオス:シャープ

軽さにびっくり

以前使っていたテレビは37型で20キロ以上あったので動かすのが大変でしたが、今回購入した液晶テレビは42型でもわずか8.7キロ。

10数年でここまで軽量になるのかと驚きました。


軽量になった分、地震対策も必要そうです。

故障かと思った音質

待ちに待ったテレビの配送の日。

業者さんに設置してもらい、電源をつけたところ…音に違和感が。


画面が薄くなった分、スピーカーも小さくなったようです。
家電量販店では他のテレビも並んでいた為、画面ばかりを見て音質には全く気にしませんでした。

液晶だけでなく、音質もチェックが必要だったと反省。

改善方法を考える

外部スピーカーを付けることにしました。

種類が多くてまだ迷い中。

値段も3,000~100,000円程度と幅広くて悩みます。

予算は15,000円程度。

また購入したらブログで報告します。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次