サンワダイレクト「サウンドバースピーカー」で音質が改善 42型のテレビに最適なサイズ

目次

安いテレビには理由がある

「とりあえず見れればいい」

という気持ちで購入したフルハイビジョン液晶テレビ。

あわせて読みたい
SHARP AQUOS フルハイビジョンテレビ 画面はキレイだけど音が不満 【14年振りにテレビを買い替え】 2007年に購入したテレビが突然壊れました。 電源を入れても動かない。 メーカーに問い合わせをしたら、保証期間外の為修理費の他に出張...


音質に不満があり、スピーカーを追加で購入しました。

広告

口コミに翻弄される

今までスピーカーというと

「音楽や映画をいい音質で聴きたい人用」

というイメージがあったのですが、検索すると廉価なスピーカーもあることが分かりました。


しかし、どんなに高級なスピーカーでも「こんな音質は最低だ」という口コミが必ずあるのです。

廉価なスピーカーでも

「この値段でこの音質は最高」

と書いてある一方

「安物スピーカーの音質」

という口コミが半々くらい。


どれを購入していいのか迷いました。

サイズ重視で購入

結局口コミよりもテレビ台のサイズに合うスピーカーを選びました。

サンワダイレクトのサウンドバースピーカーは口コミは賛否両論あるものの、比較的高評価。

サウンドバースピーカー(テレビ・Bluetooth・サブウーハー搭載・2.1chサウンドバー・シアターバー・60W) 400-SP081の販売商品 | 通販ならサンワダイレクト


お値段は楽天市場のスーパーセールで10,800円(税込)

ポイントを使って5,000円で購入できました。


サイズは縦約8センチ、横67センチ、幅10センチ。

横約110センチのテレビ台にはみ出さずに収納できました。

音は「普通」


新しいテレビの音質に耳が慣れてしまったせいか?

劇的な変化は感じられなかったものの、音の薄さとこもる感じは改善されたように感じます。

購入時には音を確認すべし

こんなに音質が悪いなら、最初から少しお金を出してもいいスピーカーがついたテレビを買えばよかったと少し後悔。


せっかく省エネタイプのテレビを買っても、スピーカーをつけたら意味がありません。


最新の8Kテレビを買った友人も「テレビの音が悪い」と嘆いていたので、お店で実際に音質を確かめることを強くオススメします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次