3月4日は「差し入れの日」日本残業協会が制定 仕事で疲れている人を応援しよう 

目次

差し入れで残業を変える?!

世の中には毎日いろんな記念日がありますが、3月4日は「差し入れの日」だそうで。

ラジオで聴いて初めて知りました。


しかも「差し入れの日」は「日本残業協会」という団体が制定したとのこと。

日本残業協会のホームページには


仕事を頑張る人たちが前向きな気持ちになることで効率を上げ、日本を明るく元気にすることを目指す日本残業協会が制定。

会社で疲れている時に嬉しい応援方法である「差し入れ」を啓蒙することで、社内コミュニケーションの活性化を促し、業務効率のアップやモチベーションアップなどを図ることが目的。

日付はこの頃が多くの会社で決算前の繁忙期であることと、3と4で「サ(3)シ(4)入れ」の語呂合わせから。

尚、日本残業協会は残業の是非を問う団体ではない。

一般社団法人日本記念日協会より


と書いてありました。


なるほど、確かに残業時の差し入れは嬉しい。

そこで私もオススメの差し入れを紹介します。

広告

オススメの「差し入れ」


(1)グミ


手が汚れず、すぐに食べられるので差し入れにオススメです。

最近のお気に入りは「岩下の新生姜グミ」


あわせて読みたい
岩下食品オンラインショップで「新生姜グッズ」を購入 コラボ商品が面白い 【「岩下の新生姜」好き必見のオンラインショップ】 岩下食品で一番有名な商品が「岩下の新生姜」 ほんのりピンク色の生姜の酢漬です。 https://youtu.be/_kaLMKTNgqs ...

お友達がグミブログを書いているので、グミについてはこちらもご参照下さい。

グミはいつから日本初上陸?海外グミのおすすめブランドも紹介 – こっちゅうは主夫

(2)カルディの「サンキューギフト」

メッセージが書いてあるので、渡しやすい上に、1袋から購入できる点も気に入っています。

あわせて読みたい
【KALDI】カルディ「しょうゆせんべい 感謝の気持ちです」サンキューギフトに最適 【せんべい1袋で感謝の気持ちを伝える】 カルディにはちょっとしたお礼に使える「サンキューギフト」がプチプラで購入できます。 前回は「コーヒーのドリップコーヒー...


お菓子を食べない男性にはコーヒーのドリップバッグもオススメ。

あわせて読みたい
【KALDI】カルディのドリップコーヒーは1袋から購入可能 サンキューギフトに最適 【コーヒー1袋で感謝の気持ちを伝える】 プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。 カルディコーヒーファーム(以下KALDI)にはちょっとした御礼に使える「サン...

(3)バブ


間食を避けている人には食べ物以外を。

バブのホームページには「差し入れバブツール」(バブを入れるための箱)もあります。

あわせて読みたい
バブ「薬用メディキュア」差し入れに最適 寒い冬のプレゼント 【お風呂で疲れを癒す】 ドラッグストアで久しぶりに見つけた、お風呂の入浴剤のバブ。 「泡の数バブ10倍のここちよさ」 というキャッチフレーズに惹かれて購入してみま...

(4)おしぼり


北見ハッカ通商の「ミントクリール」なら残業で疲れた肌をスッキリさせてくれます。

あわせて読みたい
北見ハッカ通商「ミントクリール 」ボディタオルにもなるおしぼり 夏のプレゼントにオススメ 【雑貨屋さんで発見】 プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。 たまたま立ち寄った雑貨屋さんで面白い商品を見つけました。 北海道土産の定番、ハッカ油の隣...

個包装になっているので渡しやすい。

差し入れを楽しくするツール

残業協会の会長のツイートで見つけました。


何かと思ったら、コンビニのプリンターで印刷できる「差し入れシール」でした。


他にも「新鮮おやつ」というシールもありました。
これからコンビニのお菓子に貼るだけで「面白い差し入れ」になります。


おみくみ
早速使ってみよう

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次