【マッチョフリー写真素材】「マッスルプラス」が気になる「筋肉紳士集団ALLOUT」とは?

見た目のインパクトが凄い

偶然Instagramで面白い人達を見つけました。


マッスルプラスのお兄さん達はみんな筋肉隆々。

自慢の肉体を写真をupしているだけなのかと思ったら、無料で写真を使える「フリー写真素材」でした。

マッチョフリー素材サイト『マッスルプラス』 | マッチョのフリー写真素材で日常に筋肉をプラス。登録不要


マッスルプラスは「日常に筋肉をプラス!」をテーマに、マニアックな要望に応えた需要がありそうでないマッチョのフリー写真素材を「みんなで集めて作っていくサイト」です。

マッスルプラスホームページより


と書いてあってなかなか面白い。

確かに需要はありそうでないかも・・

広告

筋肉の力で世界を変える

マッスルプラスのモデルでもある、「筋肉集団ALLOUT」代表のAKIHITOさんのInstagramも必見です。


フィットネス・トレーニングの浸透を通して、医療費削減を目指すというミッションにも共感しました。「日本の筋肉人口が増えればGDPが上がる」というのも納得・・・?!


地域貢献活動(CSR)として、月に一回無料で高齢者施設や保育園等を「筋肉訪問」も行っているとか。

インパクトのある筋肉の写真で表現することで、身体を鍛えることを身近に感じてもらいたいからなのかな。

ついつい気になって見てしまいます。

最後にひとこと

私もパーソナルトレーニングを3年以上続けていますが、身体を鍛える人が以前より増えたような気がします。


トレーニングをしている人へのプレゼントは定番のお菓子があげられないので、なかなか難しい。

タオルや靴下などが無難ですが、最近ちょっと面白いプレゼントを発見しました。

近いうちに紹介します。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で