新聞の購読料を現金集金からクレジット払いに変更 小さなストレスからの解放

新聞を購読する理由

新聞愛読者の(@OmikumiG )おみくみです。


好きな記事は読売新聞の「人生相

人生案内 : 読売新聞オンライン

これが読みたくて新聞を購読しています。

(プレゼントのヒントにもなることが多いので、もちろん他の記事も読んでいますよ!)

今までずっと新聞の購読料は集金員さんに毎月渡していました。

ただどうしても勧誘のおじさんと集金のおばさんが苦手・・・


購読を継続しますと言っても大量の洗剤を置いていく、話好きのおじさんと愛想のない集金のおばさんは家族からも不評でした。

別の新聞に変えようかと思ったのですが、大好きな人生相談が読めなくなるのは困る。

広告

クレジットカード払いが可能

ふと現金集金以外の支払い方法もあるのでは?と検索してみたところ、口座振替やクレジットカード払いが可能であることを知りました。

新聞購読料のクレジットカード決済や口座振替代行は(株)読売ハートサービス


今まで家に集金員さんが来ると何も考えずに払っていましたが、見直すことは必要であることを実感。
クレジットカード支払いの変更もあっという間に完了しました。

小さなストレスから解放

クレジットカード払いならカードのポイントも溜まるし、何よりも現金支払いではなくなるので、集金のおばちゃんに会うこともありません。
勧誘のおじさんにも

「クレジットカード払いで継続するので(自宅に訪ねてこなくても)結構です」

と堂々と言えます。

おみくみ

役に立ったらシェアしてね!

「対人関係療法」の精神科医が教える 「苦手な人」とのつき合いがラクになる本 (大和出版) Kindle版

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で